※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

保活で難しいですか?見学予約済み。意見や情報求む。見学時間の調整に悩み中。

保活を始めました😵福島県須賀川市に住んでいます。10月で1歳になるので途中入園希望ですが待機児童多いみたいで難しいですかね…😂
とりあえず2件見学の予約をしました✨なのはなこども園とアップル第2保育園です✨
通っているお子さんがいる、または通ってたよってお母さんの意見を聞きたいので宜しくお願いします❗また、森宿周辺でこの保育園良いよ✨っていう情報もありましたらお願いします❗
見学時間が10時ってちょうど朝寝から起きて離乳食なんですが、どうやって時間調整するべきか…😂

コメント

ミニぶた

私、アップル第2は空きがないからって断られましたよ😥
空きあるんですか?

  • ちろる

    ちろる

    特に何も言われませんでした…見学希望としか言ってないし、申し込みしたわけじゃないからですかね❓何ヵ月かとか性別とかは聞かれましたけど…

    • 6月6日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    聞かれたことは私も同じでした
    入園希望って言ったからですかね😥
    同じ系列の7月にオープンする所だったら入園出来ると言われました😥
    でももしかしたら、空きが出たのかもしれませんね😊!

    • 6月6日
  • ちろる

    ちろる

    同じ系列で7月オープンする園があるんですね✨近くなんですかね❓アップルもにれの木もちょっと遠いですもんね。
    うちはもしかしたら4月からと思われたかもしれません😭いつ入れたいかとか聞かれなかったので💦
    みんさん保活早いですね✨私、子供が3ヶ月の時は毎日を生きるのに精一杯でした(笑)

    • 6月6日
  • ミニぶた

    ミニぶた

    7月オープンはにれの木保育園ですよ!
    にれの木保育園は遠いので諦めました
    あまり会社が育休とかに賛成してる感じではないので、早く復帰をしなくちゃいけなくて…
    今のところ、認可外で進めてます😓

    • 6月6日
  • ちろる

    ちろる

    にれの木ってまだだったんですね😅遠いよー…なるべくなら自宅に近い方が良いですよね。自宅から会社の間にあったり…😂✨
    柏城保育園が一番近いんですが私立だし…イマジンとかどうですかね❓出来るだけ認可が良いですよね💦😣
    育休って働く女性の権利なのに😱酷い…せめて1年は文句言わずにとらせて欲しいですよね😢

    • 6月7日
あおい

私も詳しくはないのですが、
森宿でしたら、今、新しい保育園が建設中ですよね?たしか、熊田学園系列で9月頃オープンって噂を聞きました!園児の募集状況まではわからなくて、すみません💦

  • ちろる

    ちろる

    そうなんですね✨あんまり出歩いてないのでわかりませんでした😭教えていただきありがとうございます☺️✨
    9月オープンですか…説明会とかあったら行きたいです。調べてみますね!

    • 6月7日