※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

息子の風邪をもらい、副鼻腔炎になってしまいました。おととい、耳鼻科…

息子の風邪をもらい、副鼻腔炎になってしまいました。

おととい、耳鼻科にかかり、抗生剤と痰切りの薬を五日間もらいましたが、なかなか治る気配がありません。
頭痛歯痛もすごいので、あわせて市販のロキソニンを飲まないと生活できないレベルです。

問題なのが、妊娠希望で、もし受精していれば妊娠3週になるころです。
絶対過敏期の4週までには薬をやめたいのですが、治る気配がなく・・・でも薬飲まないと痛すぎて仕事にならないので、焦っています。

副鼻腔炎は何日くらいで治るものなのでしょうか?
けっこう長引きますか?💧
かかったことがある方、体験談を教えていただけると嬉しいです。

コメント

せま1125

副鼻腔炎よくなります(>_<)

風邪症状は落ち着いていますか?

私も妊娠中になり薬も先生が慎重で出来れば出したくないとのことだったので副鼻腔開大術?てきな処置をしてもらってました。
鼻の奥に何かを突っ込まれて奥に溜まってる膿を吸ってもらうんです。

その時はなんとも言えない痛み?があります。我慢はできる程度です!

それやると奥に詰まってる鼻水や膿が鼻噛んだ時にいっぱい出てきたり匂いや味覚もダメになってたのがすぐに戻ってました!

  • ももたろう

    ももたろう

    風邪の症状はよくなっているんですが、黄色~茶色の鼻水と鼻声(鼻は通っているのに)が止まらず💧
    耳鼻科行ったときは、副鼻腔炎とは言われず炎症起こしてるくらいしか言われなかったですが、症状的には副鼻腔炎バッチリ当てはまってて・・・

    膿を吸ってもらう・・・Σ(゜Д゜)痛そうだけど、かなりスッキリしそうですね・・・!
    今日耳鼻科が休みなので、あした行って相談してみようと思います(>_<)

    • 6月6日
ぷにまな

副鼻腔炎最近よくなります💦
まずは風邪予防することです💦

私は先生から完治までに最低二週間~もしくは完治しないと言われました💦いつも抗生剤は8日分くらいは飲んでます💦💦


くすり飲めないのはキツいですよね。。薬がダメなら耳鼻科でネブライザーとか吸引とかしてもらい対症療法になると思います💦💦

  • ももたろう

    ももたろう

    子どもが風邪ひいても今までもらわなかったので、完全に油断していました(^_^;)
    次回からは必ず予防頑張ります!

    二週間かかるのですか・・・💦この地獄の痛みが二週間・・・😱😱😱
    とりあえずもう一度耳鼻科に行こうと思うのですが、妊娠してるかもということは伝えといたほうがいいですよね?

    • 6月6日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    妊娠の可能性があることは伝えたいほうがいいかと思います💦💦

    私の行く耳鼻科の先生は治るまでの期間多め?にいつも言いますね💦

    ネブライザーするだけでもだいぶ違うと思いますよ☺️

    • 6月6日
  • ももたろう

    ももたろう

    わかりました(>_<)あした伝えてみようと思います✨

    ネブライザーって、吸入のことですかね?
    花粉症持ちでよく耳鼻科は行きますが、効いてる気がしなくていつもパスしてました🙃
    してみたほうがいいんですかね?

    • 6月6日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ネブライザーは耳鼻科でやる煙モクモクしているのを口から吸ったり鼻から吸ったりするやつです!
    痰がでやすくなったり、痰がやわらかくなります!

    • 6月6日