※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーよ
ココロ・悩み

授かり婚で籍はまだ入れておらず、記念日や特別な日に彼から何もないことに不安を感じています。これは普通でしょうか?

おはようございます。いつもお世話になってます。
わたしは授かり婚なんですが、
まだ籍はいれてなく、四月にいれる予定です。
そこで質問なんですが、
みなさん、付き合った記念日とか
結婚記念日、
ホワイトデー、
旦那さんなんかくれたり、
してくれたりしますか?

私の場合、記念日もバレンタインも
手紙やチョコあげたんですが、
彼からはなにもなかったです。
これって普通なんでしょうか?
求めすぎですかね( ;∀;)

コメント

kana0614

特に何もない事が多いですよ(^_^;)
たまたまでしたが私がXmasプレゼントを昨年あげましたが、数日前に返ってきました。年またいでるのに…

• さーよ

さーよ

やはり何も無いことが多いんですね(;_;)
    私もクリスマスしたんですけど、これもまた、何もなくって。。。
    返してくれるだけ嬉しいですよ(//∇//)

• 3月15日
  • kana0614

kana0614

ちょうど仕事用の参考書が欲しかったので催促してXmasプレゼントとして買ってもらいましたが言わなかったらなかったと思います(^_^;)

• 3月15日
チョコパンダ

おはようございます🎵
10年以上の付き合いですが、なーんにもくれないです😢
周りの旦那はくれた~🎵とか聞くけど…⤵
なのでバレンタインデー以外何もしません(  ̄▽ ̄)
ほしいなぁと求めるのもありかもですよ??

• さーよ

さーよ

付き合いが長いとなくなるんでしょうか(;_;)
    最初あったのになぁ。。って思ってしまいます( ;∀;)
    私の周りもそうです!羨ましすぎて、自分何もなかった〜って寂しくなります😅
    一応手紙とかちょーだい。とか求めたりするんですけどもなかなか。。。(;_;)(;_;)

• 3月15日
ちゃま

何も貰ってませえんw何が良いって聞かれるけど、健康体であってくれとしか返しませんw

• さーよ

さーよ

何がいいとかゆってくれるとか羨ましいです( ;∀;)それすらないです。。 笑
    健康体wwそれが一番ですね😆😆

• 3月15日
sayurit

ご結婚おめでとうございます💒
私も授かり婚で入籍を4月にしました✨

ので、物ではないですが1周年記念旅行に連れてってもらう予定です!付き合い記念日もない夫婦ですが、何でもない時に急にくれるプレゼントの方が多いかもしれません😅
私も手紙を毎回書きますが返ってきた事はありませんww
昔、バレンタインあげた時も見返りでホワイトデー待つくらいならチョコなんていらないと喧嘩した事を思い出しましたww
バレンタインやホワイトデーは別としても2人の記念日位なにかして欲しいと思うのは普通じゃないでしょうか!疎い男性もいるのでさりげなく、ぴろ103さんはちゃんとイベントとしてやりたいと伝えてみてはいかがでしょうか♡

• さーよ

さーよ

ありがとうございます(;_;)
    sayuritさんもおめでとうございます😆💓
    一周年旅行!!いいぢゃないですか!うらやましい( ;∀;)💕
    最初の頃は彼の方から積極的にしてくれたんですけど、だんだん無くなって、わたしからいくようになりました。。😭
    ちょっぴりはずかしいですが、ゆってみます\( ¨̮ )/ありがとうございます!

• 3月15日
えびす

記念日を素で忘れる男性は多いみたいですよ〜。
以前テレビで見ました。

うちの夫はマメなのでそういうのをよく覚えてるし、お祝いの為にアクションを起こそうとします。
が、私は忘れちゃうタイプです。
昨日もカルディへ行って来ると突然出て行き、チョコレートを買って来たので「え?なに?どうしたの?」と聞いたらホワイトデーだと言われました。
素て忘れてました(笑)。
うちは性格的に男女が逆な夫婦なので、世の中の旦那さんも多分私の様に忘れていたり、照れ臭かったり、面倒だと思ったりしてるのかも知れませんよ。
その分他の所で愛情表現をしているはずです。

が、女性としては記念日を大切にしたいと思うものですよね。
一度旦那さんに話してみたらいかがですか?
男は空気を読むのが苦手なのでハッキリ言わないとわからないみたいです。

• さーよ

さーよ

最初のころは彼の方が積極的だったんですよ😭😭
    えびすさんの旦那さんと一緒で、マメなのはマメですし、私が忘れることが多かったのですが、、
    いまも、マメなのが羨ましいです( ;∀;)💕
    一応なんで、最初はしてたのになくなったの?っていったんですが、こーゆーことをしなくなったのはお前が原因だと言われて。理由を聞いても自分で考えろ。
    しか言ってくれなくて、、
    一応なんかないのー?っとはお恥ずかしながら言ってみたんですが、、なにもなし。
    言い方がわるかったんですかね( ;∀;)?
    もう一度ハッキリ言ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月15日
  • えびす

えびす

えー?
    お前が原因だと言われてもね(・・;)
    心あたりありますか?
    釣った魚に餌をやらないタイプの男性って本当に多いですよね。
    うちの夫はちょっと変わってるのかも?
    鈴木奈々さんの男版みたいな?
    好きが止まらないとか言います(笑)
    男は狩猟本能が残っているらしく、基本追われるより追いたいみたいです。
    私はベタベタするのが苦手+現在産後クライシスなのでかなり冷やかな態度で接しているのですが、それが危機感を与えるみたいで追ってきます。
    産後のママは赤ちゃん第一になっちゃうのでもしかしたら立場逆転するかも知れませんよ〜。
    夫婦の形は日々変化するので、今のままが続く訳ではありません。
    新しい家族が出来たら今よりずっと幸せですよ♡

• 3月15日

誕生日やクリスマスはケーキ買ったりしますが、他は特に何もしないですね…。

私自身が元々記念日に興味がないって言うのもありますが(°_°)

• さーよ

さーよ

やはりケーキとかだけのほうが期待とかしなくて楽なんですかね( ;∀;)
    わたしも最初興味なく、彼の方から前はしてくれてたのに今なくなってるから、余計なんでかな?って思っちゃったりします。

• 3月15日
ペネロペ

付き合ってた時から割とイベントは大事にしてくれたので結婚後も変わらずです。まだ結婚2年目なので今のところ、、ですが。

• さーよ

さーよ

2年目でもあるんですね( ;∀;)💕羨ましい!!わたしは一年半頃からなくなりました。。笑

• 3月15日
とうあ

うちは、ないことが多いですσ^_^;
でも、あんまり気にしません。
わたしは、プレゼントしたり、お菓子作ってあげたりするのが好きなので、やります。
自分がしたからって、相手になにかを求めることは、しません。
自分が好きでやっているので...

特別な日だけなにかしてくれるより、日頃から家事も手伝ってくれるし、優しいし、子守してわたしがリフレッシュする時間も作ってくれるので、満足です(^^)

• さーよ

さーよ

そーなんですね(´・ω・`)
    優しい旦那さんなんですね(;_;)(;_;)羨ましい!!
    わたしも自分が好きでやっている!って考えで行きたいなって思ったりもするんですが、、周りのもらったー!とか聞くと、また、考えてしまったりと、頭の中がグルグルです(•﹏•๑)
    そーですよね、日頃からの感謝も大事ですよね!少しづつ考え方も変えようと努力してみます!
    ありがとうございます😆💓

• 3月15日
ひなな

付き合ってる時はサプライズでプレゼントはあったけど、結婚したら全くなしです(T ^ T)
理由聞いたら、結婚するまでは離したくなくて頑張るけど、結婚すればもう頑張る必要がないって言われちゃいました(;゜0゜)
今は子供中心ですよ。
私からしたら、結婚したって記念日とかたまにはプレゼント欲しいですけどね;^_^A

• さーよ

さーよ

そーなんですよ!最初はあったのになぁ。。って一緒です( ;∀;)
    私の彼もそ〜なんですかね(><)
    たまには欲しいですよね😭
    今は子供が生まれるのでそのために、お金貯めなきゃいけないから、なにもないかと思い、手紙だけでも欲しいと思ったんですが、それもなしで、記念日のあとに、宝くじかってて、いらつきました。わら

• 3月15日
めめじ

おはようございます(^^)
妊娠・結婚おめでとうございます✨
うちは主人がイベント大切にしてくれてサプライズ大好きなので、毎回何かしらありますね。
付き合って5年で入籍、結婚してもうすぐ3年になりますが、今のところまだ続いてます◡̈

• さーよ

さーよ

ありがとうございます(><)💕
    長くサプライズとかあるのは嬉しすぎます( ;∀;)💕
    羨ましいです!彼にも見習って欲しいです(笑)

• 3月15日
  • めめじ

めめじ

ごめんなさい‼︎
    返信したつもりが下にコメント入れてしまいました~💦

• 3月15日
美羽♡

私も誕生日、クリスマス、バレンタインとしてあげてますが貰ったことは…
貰っても一年に一回1000円の服とか。笑
まぁ…私がしたいからしてるので別に良いんですけどね。欲しいものもこれといってないですし。笑

めめじ

毎年、「もうネタ尽きてきた‼︎」と言いながらも考えてくれる姿がなんとも…٭❤︎
子ども生まれたらまた変わるかもしれないですけどᙏ̤̫
恥ずかしがり屋さんの彼とかだと、「そんなの柄じゃない」なんて思ってやってくれないかもですね(^^)

はじめてのママリ🔰

記念日はごはんにいったり、豪華なごはんを作ったりします!
ホワイトデーは手作りでお返しをもらいます。
何もないと寂しいですよね( ; ; )

めぐみ

付き合って一年経つ前に子供が生まれてしまったため、特になにも、ありませんでした💦

誕生日、クリスマス、ホワイトデーはプレゼンもらいました❤️

さらい

昨日お返しもらいました。
(*^^*)こどもとクッキー食べました。
そのぐらいの程度ですけどね。