※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

子育て支援センターでの利用時期や4ヶ月の赤ちゃんの楽しみ方、行くタイミングについて相談しています。人見知りの娘を慣れさせたいとの思いやママ友づくりも考えています。

子育て支援センターについてです。
何ヶ月から皆さんデビューしましたか?
4ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますかね?
いつ行っても大丈夫なんですか??

娘は人見知りで私以外に慣れて欲しくて
それとママ友も出来たらなあと思い😭

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ちょうど4ヶ月の時にデビューしました!早い子だと2ヶ月から来てる子もいましたよ👶🏻

支援センターには色々なオモチャもあるので、まだハイハイ出来ない息子でも楽しめてます☺️

めくま

いつ行っても大丈夫ですが、低月齢時期は2ヶ月くらいから、イベントに合わせて行ってました。
特にそこでママ友!!となる人とまでは出来ていませんが、たまに行けば知った人がいるなーっていう安心感があるくらいには、顔見知りが増えて、行きやすくはなりましたよ。

支援センターは2ヶ月にデビューしました✨早くて驚かれました😂

4ヶ月の赤ちゃんでも、隣の赤ちゃんと手を繋いだり喃語を話して刺激はあると思います💕置いてあるおもちゃにも興味を示してくれます😊

でも、この月齢だと子供の為と言うよりはママ達の気晴らしの様な感じでした🍀ママ達と色々情報交換できるので良いですよ⭐️

娘さんも慣れてくれると良いですね❣️