※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

5日の夕方に生理痛のような痛みがあり、お手洗いでおしるしが出て前駆陣痛が続いています。痛みは生理痛のような感じで、胎動もありますが、まだ陣痛には至っていない状況です。電話のタイミングもわからず不安です。

前駆陣痛について‼

5日の夕方に生理痛のような
痛みが来てお手洗いに行ったら
おしるし✨がきててそっから
前駆陣痛がバラバラに続いてます(._.)

痛みとしては生理痛の思いバージョン
だったりそうでなかったり(´・ω・`)
後、胎動も普通にムニュムニュ
あります(笑)我慢できる痛さです。

陣痛に繋がるにはまだまだ
ですよね?💦電話とかのタイミング
もわからなくて。。(´・ω・`)

コメント

さしみ

12分間隔の陣痛っぽいような気がします💦
もう少し様子見て10分台が続くようなら産院に電話してみたほうがいいかもしれないです!
10分間隔ぐらいで電話ですか??

  • しぃ

    しぃ

    間違えて、下にコメント
    返しちゃいました(`;ω;´)

    • 6月6日
  • さしみ

    さしみ

    痛みの強さと陣痛の間隔が比例しないこともありますよ💡
    私の場合、なんとなく腰が痛くて間隔測ったら5分間隔。36週なったばかりだったので、前駆だろうなと思いながら産院に行ったら陣痛で、翌日昼には産まれてました!
    最終的にすごーく痛かったのは2分間隔からでした💦
    痛みの強さより、間隔を重視したほうがいいと思います!

    • 6月6日
ゆうこ

私はおしるしの直後破水してそのまま入院となりましたがその後丸1日不安定な陣痛(前駆??)だったので入院2日目に促進剤からの出産となりました✨

画像を見る限りまだ不安定なので自宅待機で宜しいかと思います☺️
一人にならないようにしてくださいね✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

  • しぃ

    しぃ


    コメントありがとうございます✨
    直後に破水されたんですね😵

    私もまだ不安定なので
    朝まで様子みてみます😊✨👍
    胎動も激しいですし(笑)

    • 6月6日
しぃ

コメントありがとうございます✨
初産なので10分間隔ぐらいで
電話とは言われてるんですけど
痛みが我慢できる痛さなので

電話するか悩んでます(´・ω・`)

はなはな♪

病院には10分間隔なら電話してくださいと言われてますか?それなら、1時間に6回10分を切るようなら電話した方が良いと思います。

私はおしるしなかったですが、前駆陣痛から始まり、10分切るのが6回あって電話して病院行ったら子宮口5センチでした。家から病院まで30分くらいでした。

もうすぐ会えますね♪