※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている女性が、旦那に理解と感謝を求めています。家事や育児に対する負担や、認められない悩みについて訴えています。

本当に連日イライラが止まらない

子どもが中々寝付けなくて
でも私も旦那の弁当やら夕食の後片付けやら子供服の洗濯やら色々残ってたので旦那に寝かしつけをお願いしました。
そしたらYouTube片手に子供あやしてもちろん全く寝る気なしでだんだんイライラしてきたんだと思います。
ついに私に八つ当たりしてきて子供に悪影響だと思い変わりました。
その途端隣で爆睡し始めて本当にむかつきました。
どうしてわたしはあなたの為に掃除洗濯ご飯全部あなた都合に合わせ特に食器下げなくても何も言わず洗濯干してくれなくてもなんも言わず家のことに関して特にしなくても何も言いませんでした。
仕事で疲れてきてるのも重々承知してます。
ただ少しでいいから助けてくれてもいいのにと心の狭いわたしは思ってしまいます。
またここで喧嘩になってもどうせ義理の母に愚痴を言ってまた私が悪者になると思います。我慢します。
でもさすがに今日はこたえました。涙が出てくる。
人から評価されない子育てと家事旦那には認めて欲しいのに何も認めてくれず強く物事を言ったらお義母さんに伝わり批判を買い終いには娘のことは好きなのか俺にはそう感じないと言われてしまいどうしたらいいのか分かりません。
見返りが欲しい訳じゃなく認めて欲しいんです。
頑張ったね、ありがとう、お疲れ様、、、
本当にその一言で救われるのに、、、
出産した産院でもこのことについて軽くあしらわれ特に大丈夫問題ないねって言われました。
確かに生活はできてます。
でもそれは投げやりにならないでギリギリのところで自分を保って子供の前では笑顔で旦那の前ではイライラしたくないから特に何も言わないようにしてるだけです。
心が限界です。。。

コメント

ゆかりん

うちも、、、あなたと全く同じでした😫💭泣

なので義母と喧嘩して、、、
絶縁しましたよ( 笑 )