※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのなる
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりに悩み、立ち仕事で辛くなり早退しました。お腹の張りが続いていて心配です。張りが続くのは普通なのでしょうか?

妊娠6週目の者です。
初めての妊娠です。
すでに食べづわりとみられる症状がでて、悪戦苦闘しています。
仕事は飲食店で立ち仕事です。まだ普通に続けているのですが、本日、さすがにしんどくなってしまって早退させていただいた次第であります。

遅くなりましたが質問です。
よく流産などの危険信号に「お腹の張り」と書かれているのですが、それがどのような感じなのかわかりません。
今、お腹に違和感があって、ずっと猫背になってしまいます。とくに今日の仕事終わりはお腹の違和感が酷くて猫背です。
また、お腹の張りについて検索すると、たまに張るとかよく張るとか、頻度があるように書かれています。私のお腹の違和感は、先週の土曜日のつわりと同時に常にあって、そのせいでほぼ一日中猫背になっています。
生理があったときのお腹が張っていた感じに似ている違和感なのですが、こんなにずっと張っているものなのでしょうか?
危険信号とも言われるお腹の張りが、もしかしたらずっと続いているかと思うと、不安になってしまい投稿させていただきます。
長くなってしまってごめんなさい。よろしくお願いいたします。

コメント

くらげ

張りはお腹が石のようにカチコチになることです。お腹に熱が集まって触ると表面がカチカチになるのでわかります。たぶんそれは張りではないと思いますよ!

• 初めてのなる

初めてのなる

ご回答ありがとうございます!
    たしかにカチカチではないです。とても安心しました!
    質問してみてよかったです。

• 6月6日
たゆと

張りが危ないのは中期以降だと思いますよ。初期は子宮収縮が張るという感覚にはならないと思います。今張っているというのは子宮が大きくなってきている違和感のようなものかなー?と思いますよ。

• 初めてのなる

初めてのなる

ご回答ありがとうございます!
    とても安心しました。子宮がおおきくなってきておるのですね(*´∀`*)
    それなら逆に嬉しいです!

• 6月6日
ママリ

私もわからなくて産婦人科の先生に聞きましたけど、かなり固くなるから張ったらわかると思います。
でも張ってないからといってもしんどいとか、少し腹痛あるとかならすぐ休んでくださいね!
私も立ち仕事でしたので💦

• 初めてのなる

初めてのなる

ご回答とお気遣い、ありがとうございます!
    どうもカチカチになるようですね、、カチカチではないので違うっぽくて安心しました。
    お互い立ち仕事でしんどいことたくさんありますが、気をつけていきましょうね!ありがとうございました!

• 6月6日
すみっこ

こんばんは。
お身体辛いですよね😭💦

お腹の張りについてですが、妊娠初期はお腹張りは感じないかと思います…あるとしたら生理痛のようなお腹の辺りが重いような感じかなーと💦今は子宮がどんどん大きくなる時期なので違和感があるのかもしれないですね😭
余りにも症状が辛いようなら病院🏥へ念の為に受診して下さいね😢❗

• 初めてのなる

初めてのなる

ご回答、お気遣いありがとうございます!
    子宮がおおきくなってきておるのは楽しみです(*´∀`*)質問してよかったです、安心しました!

• 6月6日