※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
妊娠・出産

妊娠中で体が重くて動きづらい。お腹張るとすぐ休んでしまうけど、妊婦さんは生産期でもウォーキングしているのか気になる。

148センチで妊娠によりプラス10キロで現在53キロで腹囲が94センチになり体がすごく重くて思うように動けません(´;ω;`)ママリの妊婦さんは生産期に入り何時間も歩いてますとかよく目にするのですごいなーと思う反面自分の体力のなさにショックです(;_;)
すぐお腹張ると思うのですが生産期に何時間も歩いてらっしゃる妊婦さん達はお腹張っても気にせずウォーキングしてるんですか?お腹張るとすぐ横になって休んでしまうのでみなさんどうしてるのかなーと思い質問してみました!

コメント

産まれてもいいから張っても歩いてましたよ🤣
その代わり破水してもいいようにパッドつけて母子手帳、診察券などは持ち歩いてましたが🤣

• りたん

りたん

たしかに丸腰ではりきって歩いてたら危ないですよね!
    破水してもいいようにパッドつけてっていう発想全くなかったです!
    お腹張らしてどんどん動いてみます!
    出産にむけて体力つけなきゃですね!

• 6月5日

退会ユーザー

外で破水してタクシー使うってなってもいいようにバスタオルも鞄に丸めてましたね笑笑

けど、普段のお出かけとかでは張ったら休んでましたよ!
    荷物増えるし、気持ちの余裕ない時に外で破水や陣痛起こったらパニクりそうだったので笑笑

• 6月5日
  • りたん

りたん

すごい!!完璧ですね!!
    わたし呑気にスポーツタオルとペットボトル用のストローキャップと母子手帳があればなんとかなるっしょ!とか思ってましたけどそうですよね!バスタオルいりますね!タクシー乗るなら!
    雨の日とかの運動って家で何かしてますか?

• 6月5日

退会ユーザー

逆にストローキャップとかタオルとか入院バッグに入れてたけど、使わなかったです笑笑

雨の日はひたすら家の中掃除してました笑笑
    床拭いたりエアコンとか風呂、トイレ、寝室、収納など、、笑笑

まぁそれでも予定日6日すぎましたが😭

• 6月6日
  • りたん

りたん

1人目出産のときストローキャップと汗だくだったのでタオルが手放せなかったです((((;゚Д゚)))))))あと鼻水(笑)

6日!?周りからの「まだ?」がストレスになるやつですね!!

そうかそうか!掃除すりゃいいのか!
    なんだか今週からずっと天気わるいみたいなのでひたすら無駄に動いてみようと思います!!

• 6月6日

退会ユーザー

スピード出産だったからか、そんなんいらねー!触れんじゃねー!みたいな感じでスーパーサイヤ人化して出産しました(笑)

やたら家中ピッカピカにしてました🤣窓とか拭いたり、もうとにかく断捨離、衣替え、収納スペースの確保でしたね😭今回もするつもりです!特に上の子の物を🤣

• 6月6日
  • りたん

りたん

本当に出産の時って我を忘れて野獣化しますよね(笑)

たしかに!収納スペース確保のため私も異常なくらい物が捨てれて捨てれて(笑)
    上の子の服は職場の後輩の子にあげたりなんだりしました^ ^
    カーペット剥がして干したりなんだり掃除機かけまくってから
    お昼ご飯と唐揚げの下味冷凍とかいろいろやってやっと休憩してます^ ^

• 6月6日