※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

顕微授精で5日目胚盤胞移植後、妊娠せず。43歳だからダメか。治療終了予定だが後ろ髪引かれる。金銭的事情で人工授精かタイミング法へ。子供諦めるべき?

顕微授精で5日目胚盤胞を移植しましたが、妊娠できませんでした。

内膜は12.6ミリ
ホルモン値も問題なかったんです

やっぱり43歳だからダメなのでしょうか?

これで治療は終わらすつもりでしたが、
やっぱりまだ後ろ髪引かれる思いです。

でも金銭的な事もあるので、
できても人工授精かタイミングと、ステップダウンになります。

やっぱり子供諦めないといけないのかな…

コメント

525

コメントを失礼します
妊活はなかなかうまくいかないですよね…後ろ髪を引かれてるなら
私は……ステップダウンしても
前向きに妊活してもいいじゃないかな?と思いました☺️

あずき

年齢が近く、とても他人事とは思えずコメントさせて下さい。

まずは、移植お疲れ様でした。
ドキドキして迎えた判定日…
辛かったですね。

私も今年42歳になりました。
3月に移植し(3回目でした)陽性をいただきましたが、10週間際で繋留流産となり2週間前に手術を終えたところです(:_;)
このあと、残っている初期胚を移植するか、また採卵になるのか、夫婦で考えているところです。

るぴさんも、流産を経験され、同じような年齢で、きっと私と同じ気持ちを抱えてらっしゃるのだろうな…と思いました。

我が子を諦めること…私もまだできません。
流産後、今も精神的に不安定ですが、まだ諦められない!と、気持ちを奮い立たせています。

私の場合は、夫婦とも問題があり顕微のみの選択しかありません。
あと1年は頑張りたい…そう思って過ごしていますが、1年後妊娠していなかったら諦める選択ができるのか、正直わかりません(>_<)

なので、るぴさんの気持ちが痛いほどわかります。
諦めないで、一緒に頑張りましょう!そう言いたくてたまりません。
いつもこちらでは、勇気をいただくことが多く皆様に感謝をするばかりですが、今はるぴさんに伝えたいです。
一人ではないよ。ってことを。
赤ちゃん、また戻って来たいんじゃないかな?って…。
そう信じたい私がいます。

なんの答えでもなく、長々と申し訳ありません。

ととろまま

子宮鏡検査はされましたか?私も何度も何度も移植して結果でず、子宮鏡検査で子宮内膜炎と診断され、治療したあと、t1t2検査をして免疫力が高いとわかり免疫力を下げる薬をのんで妊娠しました。他人事と思えずつい体験談をかいちゃいました