※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、寝てくれない悩み。不妊治療を経て産んだが後悔も。いつになったら落ち着くでしょうか。

もう何回同じような質問をしたか。

ほんとにずっと泣いてる子です。
それで主人とも喧嘩ではないけどお互い我慢してるのがわかります。
3ヶ月たったら落ち着くとかほんとに嘘。
泣かせっぱなしにしてもヒートアップするだけで泣き止まない。
寝かしつけてもすぐ起きて泣く。
不妊治療までしたのに産んだことを後悔してしまうこともあります。

いつになったらずっと泣くことも無く3時間ほど寝てくれるんでしょうか。

コメント

ミッフィー

その頃はただおなかすいたとか、眠いとか、抱っこして欲しいとかで泣いてましたが、今は自我が芽生えてきて、気に入らないことがあるとすぐ泣きます。月齢が進むごとに1人遊び出来る時間も増えますが、ほかのことで手がかかるようになったなと感じます。寝返りしだしたら戻してくれって泣く、後追いで姿が見えなくなったら泣く、つかまり立ちしてて何度もこけて泣く、とかです。
夜の睡眠に関しては、娘はミルクあげだしてから寝る時間が長くなってきたなと思いました。昼寝はほとんどしないです。グズグズの時間も多いので、外にちょっと散歩に出たり、ドライブ連れて行ったりして、娘ではなく自分が気分転換できるようにしてます。

• ねこ

ねこ

何歳になっても悩みがつきないのはわかっているつもりです😢
    ただ泣きっぱなしなのが気になります。
    夜はミルクにしたいんですが哺乳瓶拒否で無理です。
    私は子育てを甘く見ていたのかもしれませんね。

• 6月5日
ニャン太郎

うちの子もそうでした。
母乳ですか?
我が家は泣くたびにおっぱい加えさせてました。
母乳飲んでそのまま、加えたまま安心して寝るので、泣き声聞いてしんどいより、頻繁授乳の方が楽でした😅
乳首加えたままだと2時間くらい寝てましたが、離すと10分も寝ませんでした!
周りはどーしろ、こーした方が良いとか色々言われましたが、経験して思うのが何しても寝ない子は寝ない‼️です💦
ちなみに夜3時間以上続けて寝るようになったのは、1歳過ぎてからでした😅
今が一番辛い時ですよね😭
夜はミルクにして旦那さんに任せたりなど、ゆっくり休んでください💦

• ねこ

ねこ

哺乳瓶拒否なので完母です!
    泣くたびに授乳していたら1時間のうち5回ぐらい授乳になってしまいます。
    そのぐらいずっと泣いてます。

1歳すぎまで3時間なかったんですね💦
    お疲れまです😢

• 6月5日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

1時間に5回くらい…うちもそうでした😅
    加えながら寝かせると、ママは動けませんが、泣かなかったりしませんか?💦
    もう少ししたら楽になりますよ!( ◠‿◠ )

• 6月5日

うちも泣かせっぱなしにしたらヒートアップしてました😂💦
周りは泣き疲れたら勝手に寝るよーとか言ってたのに…😂
今でも泣き疲れて眠ることはないです😅
寝ないなら無理に寝かさなくていいやーと遊んだりしてました!
娘が寝たら速攻でわたしも寝てました😂朝も昼もです😂
寝不足って本当につらいです。全て悪循環になるし…家事は全然してませんでしたよ😂😂
日中実家に預けたりできないのですか??少しだけでもお願いして別室で寝たりすると楽になりますよ😭😭

• ねこ

ねこ

寝ないだけならいいんですが、
    泣くのでこまります💧
    ほんと寝不足はだめですね。
    精神的にくるし、あんなに望んだ赤ちゃんなのに。

• 6月6日
もも

哺乳瓶拒否で完母、同じです。
母乳外来は行かれたことありますか?
私もあまりにも泣くから一度受診しました。
悩みも聞いてくれるし、市にもよりますが助成金が出るのでほとんど無料で受けられると思います!
寝不足だと本当に考えたくないことまで考えてしまいますよね。
たった10分でもお子さんと一緒に昼間も寝られるといいんですが、、。

• ねこ

ねこ

乳腺炎になりかけたので母乳外来行きました!
    母乳の出はいいので飲めてないことも無いし体重も十分増えてるので母乳不足ではありません💦

• 6月6日
  • もも

もも

そうなんですね!
    そういう私も母乳は十分だと言われながら、じゃあなんで泣き止まないのーと日々こっちが泣きたい気持ちでした。
    娘は6ヶ月頃にすわれるようになり、ひとり遊びができるようになって急に泣く回数がぐっと減りました。
    夜はいまだに1時間ごとに起きますが😅
    かつての自分と娘のようなので、陰ながら応援しております😭💦

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😭
    ほんとにこっちが泣きたくなります😥
    今も1時間おきに起きちゃうんですね💦
    ほんとに大変ですね(>_<)
    今だけだよって言われてもその今がすごく長く感じますよね(>_<)

• 6月6日
  • もも

もも

しかもなぜだか、旦那とか別の人がいるときはいつもより泣かなかったりしませんか?😅
    だから余計に分かってもらえない。つらいって感じでした😭
    たまにもう泣いて泣いてどうしようもないときは、抱っこして声はかけるけど、片方の耳にイヤホンして爆音で好きな音楽を聴きながら心を保ってました😅

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

うちの場合は旦那いても泣きます😂
    そのかわり外ではめちゃめちゃいい子です!
    外図らがいいみたいです(笑)

それいいですね🤣
    どこかで息抜きしないとやってけませんよね💦

今日の夜も頑張ります😣

• 6月6日