※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii__pe
妊活

子宮が狭いため検査が中止になりました。子宮の狭さが妊娠に影響するか心配です。また、高プロラクチンでカバサールを服用している方の期間を知りたいです。次回受診まで不安です。

今日卵管通水検査予定でしたが子宮が狭いとのことで器具が入らず激痛で途中で中止になってしまいました😢終わったあと痛すぎて先生になにも聞けず…子宮が狭くても妊娠に問題はないのでしょうか😫あと、前回の血液検査の結果でプロラクチンが19.9と高値でカバサールの処方がありました。高プロラクチンで妊娠された方、どれくらいの期間内服していましたか😭?わからないことだらけで…医師に聞くのが1番なのはわかりますが次回の受診日まで気が気でなくて…是非教えていただきたいです、お願いします😢💓

コメント

ことちゃんママ♡

あたしも、卵管通水検査受けました。
激痛ではなかったです。
子宮が狭いだけで、卵管は無事に通ってるのでしょうか…?
途中で中止になってるなら、わからないですけど、排卵は卵管を通るので、卵管さえ通っていれば妊娠できるのかな?と思います。

カバサール処方の方はわかりませんが⤵️
すみません⤵️

  • rii__pe

    rii__pe

    器具が入らずカテーテルが入れれなくて検査ができず…痛い思いしたのに卵管が通っているのかわからず終わってしまいました😭😭
    また時期に検査しましょうと言われましたが…痛みを思い出すとしばらくはしたくないです😱😱笑
    無事通っていることを願うのみです😢
    早いコメントありがとうございます(*^^*)

    • 3月15日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡

    無事に通ってるといいですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    検査自体は5分もかかるかな?くらいでしたので、初めは怖かったですがやっぱ力入れちゃうと余計入りにくかったりするのかな?とも思いました。
    あたしは、通水検査した後、何故か右の肩が痛くなりました(笑)
    検査辛いですが、無理しないようにしてください( ˊᵕˋ )♡

    • 3月15日