※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

体外受精で繋留流産後、同時期の卵で再妊娠成功した方いますか?2回目も不安です。

体外受精1回目で繫留流産しました、、初期は卵の染色体異常だからということですが、同じ時期に採卵した卵があと4つありますが、グレードも全て同じで、、2回目も流産になったらどうしようと不安です。まず2回目も上手く着床するかもわからないし、、採卵同じ時期の卵で流産後に妊娠された方はいますか?

コメント

のん

治療歴がプロフにあるのでご参考まで。
採卵が同じ日でも精子と卵子が違うので、染色体異常卵か正常卵かは1つ1つ違いますし、グレードは見た目なので、きれいなら大丈夫ってこともないです🍀😌
培養士が変わればグレードは変わることもあるし、病院によって厳しくつけるところと優しいところもあります。グレードはあくまでも見た目、気にしないことですよ☆

• ぺえ

ぺえ

プロフィール確認しました。そうなんですね(;_;)
    少し安心しました、、残り4つが上手くよう、前向きに考えていきたいと思います(;_;)

• 6月5日
ピヨ

私もロムさんと同じ体外受精1回目で稽留流産してしまいましたが、2回目でも有難いことに着床してくれ妊娠することができました。同じ時期に採卵した卵ですが、私の場合グレードは1回目よりも2回目の方が良くなかったです💦
はのんのんさんも仰られている通り、グレードはあくまでも見た目なので、グレードが全て同じ=全て染色体異常卵ってことはないと思います!

採卵同じ時期の卵で流産後に妊娠する事は出来ましたが、まだ現在妊娠中で出産までは至っていない為、出産まで無事にいくかどうかは分からず不安ではありますが…😢

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)まだまだ不安な時期かとは思いますが、おめでとうございます💖私も一回上手く行ったからって、期待しすぎず、2回目も迎えたいと思います。でも同じ時期の採卵でもちがうようなので安心しました。

• 6月5日
  • ピヨ

ピヨ

ありがとうございますm(_ _)m
    私も2回目を迎える際不安でした。今もまた流産したらどうしようと不安な気持ちに変わりはありませんが、お腹の子の生命力を信じてみようと思います。

ロムさんが無事に上手くいくよう心から願っております😌🙏

• 6月5日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)無事出産できるようお祈りしています💖

• 6月5日