※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
子育て・グッズ

すくすくチェアに合う小さめの吸盤付き食器を探しています。ezpzなどは大きすぎて使えないため、おすすめを教えてください。

大和屋のすくすくチェアプラスに合う、吸盤付きの食器を探しています。

食事中に娘がお皿を投げてしまうので、吸盤付きの食器を買いたいのですが、すくすくチェアのテーブルが狭く(縦の幅が18㎝)、よく見かけるezpzなどのお皿だと大きすぎて使えないみたいです。
テーブルを外すと娘が椅子から落ちてしまうので、外すこともできません。
小さめでオススメの吸盤付きの食器がありましたら教えてください!よろしくお願いします(^^)

コメント

答えではなく逆に質問ですみません💦娘もすくすくチェア使ってるんですが使ってるもの大きさ大丈夫だと思うんですが吸盤付きのお皿引っ付きません(−_−;)大きさが合えば引っ付きますか?💦

• Jun

Jun

まだ吸盤付きのお皿を持っていないのでサイズさえ合えば使えると思ってましたが…くっつきませんか!?

↓下のぺこさんが回答してくださったので、リッチェルだとくっつくみたい?ですね💦

• 6月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!アンパンマンのプレート使ってるんですがダイニングテーブルにはくっつくのにハイチェアには付かないから木はダメなんだと諦めてました( ̄▽ ̄;)リッチェル買ってみます!

• 6月5日
  • Jun

Jun

ぺこさんいわく、リッチェルの吸盤だけで売ってるみたいです!詳細は↓のぺこさんのコメントをご確認ください😊
    くっつかないお皿もあると教えていただけて助かりました✨ありがとうございます‼️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

すくすくチェアのテーブル付きで、リッチェルのもの使ってます☺️
椅子には別売りの抜け出し防止ベルトも付けてますよ✨

• Jun

Jun

回答ありがとうございます!
    差し支えなければ、↓この画像のお皿ですか?吸盤部分がすごく小さそうですが、しっかりテーブルにくっつきますか?
    最近椅子の上で立ち上がるのでベルトも検討してました!ベルトすると立ち上がれないですか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はリッチェルの吸盤のみ使ってるというレアケースなんですが、100均のお皿+リッチェル吸盤という組み合わせなんです😅
    リッチェルの吸盤はどのお皿でもくっつくわけでなくて、お皿の裏が平らなもの(素材とかの説明でボコボコしてるものはNG)しか付きません。
    100均のお皿の裏にプラバン付けて平らにして、吸盤付けて使ってます。
    娘の場合、手づかみ食べの頃から、プレートのように目の前にたくさん置いてあると詰め込んで丸飲みしちゃったりすることも多く、小さめのお皿だけを娘の前に置いて少しずつおかずとかをそこに入れて、としてます😅
    写真貼っておきますね☺️

ベルトも、チェアを買ったときから付けてますが、ほとんど抜け出せないです✨初めから付けていたからか、普段はよっぽど立ちません。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一枚貼っておきますね✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れました、しっかりくっつきますよ!

• 6月5日
  • Jun

Jun

詳しく写真まで付けていただいてありがとうございます‼️
    うちも同じような100均の器を使ってるのでリッチェルの吸盤いいですね✨吸盤だけ売ってるとは初めて知りました!これなら裏が平らなら何でも使えますね😊
    ベルトも買ってみようと思います!タイムリーな情報をたくさんありがとうございました✨助かりました♡

• 6月5日