※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

2人目の妊活中で男性不妊がわかり、周りの出産ラッシュに戸惑いを感じています。家では気持ちが沈み、ポジティブになれない悩みを抱えています。

2人目不妊の方いますか?

2人目妊活して1年半以上経ちました💦流産も一度しました。。男性不妊がわかり、今は数値回復を待っています。

周りが妊娠、出産ラッシュです。
出産した友達の病院に行く時、会うのにすごく勇気がいりました。
周りの妊娠したお友達にも、出産した友達にもおめでとうを沢山言おうと思っていて、私がなかなか出来ないの知ってるので、相手にも気を使わせないようにと明るくしてます。

でも、家に帰ると気持ちが沈みます。
無理していたことに気付きます。

旦那は子供1人いるのに、こうなっている私の気持ちがわからないようです。
言っていることはわかります。贅沢な悩みと言われたらそうなのかもしれません。

でも辛い…。最近なかなかポジティブになれないな😭

コメント

ニャン太郎

私もです…
うちは旦那が年下なので、私の原因かと思っていましたが、フーナーテストで旦那側がすごく結果が悪くて…😭
先月、卵管造影もしましたが、生理が来そうな感じです💦
私も流産して、新生児用の服を買った翌日にダメになり、ショックでした。
友達は独身、旦那も午前帰りで殆ど家にいないので気軽に話せません。

子供が笑顔で健康に居てくれる事がとても支えになっています。
不妊治療って時間もお金もかかりますが、お互い頑張りましょう😊

• みみ

みみ

コメントありがとうございます。
    うちは数値悪すぎて男性不妊クリニック行きました。

卵管造影されたんですね!私はまだしていないので、来月やるかもしれないです。卵管造影した周期もタイミングは取りましたか?

流産辛いですよね…。

周りはみんな2人3人いたり、妊娠していて自分と同じ状況の人が周りにいないので、こちらにコメントしました。

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう!

• 6月5日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

男性不妊クリニック…!我が家も他人事とは思えません。
    卵管造影した月もタイミング取りました。
    余談ですが、卵管造影はほとんど痛くありませんでした💦
    周りに妊婦さんが多いと精神的にしんどくなりますよね…。
    お互い赤ちゃん来てくれると良いですね😊

• 6月5日
  • みみ

みみ

うちは精液検査何回かしても顕微しか無理な数値だったので、専門クリニック行ってきました!
    1人目から5年たっていて精索静脈瘤も見つかり、手術しました💦

今、卵管造影のため病院来ています!
    お互い赤ちゃん来てくれますように…🙏🌸

• 6月7日
☆HitoMi☆

私も二人目不妊で、もう少しで2年たちます。
去年6月と8月に流産し今年に入ってから妊活を再開しました。
私の場合は高プロラクチンと排卵障害で薬を服用しています。

私の旦那も1人子供がいるんだから別にいいぢゃん。そんなに気にするなよ。と言います‥。
言われた方は辛いですよね↓
私は母がいないので誰にも相談できず、1人で毎日どうしたら妊娠するのか考えてしまいます。

お互い今は辛いですけど、いつか赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょう!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    流産お辛かったですよね。
    今はお薬飲まれているんですね!

やっぱり男性にはわからないんですかね…。
    私は家族には言ってないので、仲の良いお友達だけ会った時に話したりしてます。

でも、みんな2人3人いたり妊娠していて、少し複雑な気持ちになったりしているので、ママリでお話し聞いてもらって助けられています!

今日は卵管造影してきました。検査は一応全部終わったので今期はお休みして息抜きしようと思っています。

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊赤ちゃん来てくれますように🙏🌸

• 6月7日
525

はい!はーい、私も2人目不妊です😭😭なかなかできなくて…
周りは2人目通り越して3人目とかもいたりで治療してるなんて知らない保育園のママたちには2人目いつー??とかできづらいのー?聞かれたり…

悩みは人にそれぞれだと思います!
贅沢な悩みと思う人もいれば
私は同感です‼︎

そして今、妊娠報告LINEをもらっても返事はできて会いたいとは思わない‼︎無理しておめでとうーなんて
言えるほど気持ちのゆとりはないですよね、小さな自分だけど…

仕方ないと思って落ち着いたらちゃんと祝福します😂

お互い頑張りましょう😌‼️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    わたしも幼稚園ママに2人目聞かれたりしました💦聞いてくる方は全く悪気ないので、勝手に傷ついて複雑です…。

たしかに、辛い時は会わず、落ち着いたらちゃんとお祝いすればいいですよね😊‼️

平気なフリしすぎて、友達の赤ちゃんに会いに行ったりしてら、勝手に落ち込んだりしてました💦

お互い頑張りましょう😊🌸

• 6月7日