※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

赤ちゃんが下にいて、子宮口が1センチ開いています。予定日より早くなる可能性がありますか?

38週6日の初産婦です。

今日検診で赤ちゃんがだいぶ下で頭がうまく測定できないと言われ、内診では結構グリグリ奥まで診察され、先週は探り探りだったけど、今回はすぐ子宮口が分かり、指一本分あいてると言われました。

女の先生だったのですが、指一本分は1センチでいいでしょうか?

また、予定日が来週なのですが、早まりそうですかね?

コメント

あん

1cmだとなんとも言えないですね💭
そこから急激に進む方もいれば、なかなか進まない方もいるので…
私は前回の妊娠では38週で子宮口1cmくらいと言われ、結局生まれたのは39週1日でした!

• うい

うい

コメントありがとうございます😊
    1週間でひらいてくれたのでもしかしてと思ったのですが、そんなうまくは繋がらないですよね💦

• 6月5日
★UNY★

私は子宮口2.3センチぐらい開いてきてるって言われていよいよかと思ったけどそこから二週間近く変わらず焦らされたので個人差あるかと思います🤣

• うい

うい

やっぱり子宮口ひらいててもすぐに陣痛に繋がらないですよね💦

• 6月5日
はる

私は子宮口1センチと言われたその日に出産になりました!ちょうど38w6dでした😊
個人差あるのでなんとも言えないですが、早まる可能性もありそうですね☺️

• うい

うい

スクワットなどして頑張ります!

• 6月5日