※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の間だけ他の幼稚園に通い、3歳児から上の子と同じ認定こども園に通わせることはできませんか?

2歳児の間だけ幼稚園に通うことは出来ますか?

上の子の幼稚園が来年から認定こども園になります。
予定では来年から下の子も2歳児枠で同じ幼稚園に通わせる予定でしたが、認定こども園になると専業主婦では3歳児からしか通わせることが出来ません。
そこで2歳児の間だけ他の幼稚園に通わせて3歳児から上の子と同じ認定こども園に通わせるということは出来ないかと…。
やはり無理でしょうか?😓

コメント

ショコラ

2歳の間だけ、他の幼稚園のプレに通わせてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の間だけ他のプレでもいけるんですかね?
    そのままその幼稚園に通わないといけないという事にならないか心配で😥

• 6月5日
  • ショコラ

ショコラ

プレ=優先枠なだけであって、強制ではないので大丈夫ですよ😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月5日
みは

プレだと別の幼稚園に行く場合秋からは(願書提出しなければ)行かせられないところが多いと思います。
4年保育をしてるところなら2歳でも通えますが、その場合3年保育と同等の入園料がかかったり、鞄等を揃えないとならないことがほとんどだと思うのでお金はもったいないですね💦
それを気にしないなら可能ですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

願書提出でその幼稚園じゃない所に希望すれば通えなくなるというのとですね💦
    お金もたくさんかかるし勿体ないですよね😓
    そこはかなり気になるところなのでプレではなく託児所や一時預かりなどを考えた方が良さそうですね😓

• 6月5日
  • みは

みは

園にもよると思いますが私が見たところの大半はプレの前半(誰でも参加できる)は10月までで、11月からは入園決定の子を対象とするとHPに書いてることが多いです。
    中にはプレの入園金に3万円もかかり、本入園する人には入園金から差し引く(5万が2万に)、本入園を見送る人には返ってこないなんてところもありました💦プレ月2しかないのに三万ってっ思いました😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金高いですね💦
    プレ月2回の所があるんですか😱
    上の子の所は平日は毎日あったので回数少ないと余計に損ですよね!

• 6月5日
  • みは

みは

月1-2回のところもたくさんありますよー😂
    それに母子分離のところはすごく少ないです💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    分離無しだと意味が無い…😱
    プレは辞めて一時預かりなどを考えようと思います😅

• 6月5日