※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新ママです。子供が寝ている間や起きている時、他のことをしていると罪悪感を感じることがあります。皆さんは何をしていますか?

生後1ヶ月になったばかりの新ママです。
子供が昼間寝てる時や、中はしないけど起きている時みなさんは何をしていますか?
ベットに寝かせて内祝いなどの調べ物で携帯を見ているのですが、なんだか罪悪感に襲われる時があります。
皆さんはなにしていますか?

コメント

まこ

一緒に昼寝したり、家事したり、普通に携帯見たり好きなことしてますよ☺️

起きてご機嫌だったら遊んだりもしますが、起きてるからってずーっと相手してる事もないです(笑)

mini

一緒に寝るか家事するか、自分の時間としてスマホ触るかですね😊二人いると本当に自分の時間ってないので罪悪感ゼロです😂😂

まの

罪悪感わかります😅
今も時々ありますけど、最初に比べたらだいぶ減りました!
起きててご機嫌な時は、一緒に遊ぶ時は遊びますが、動くメリーで遊ばせたり、ベッドか自分の近くに寝かせておいて家事や自分の事してます😊
起きてる間ずーっと赤ちゃんと見つめあってる親はいないと思います!
いざという時はすぐ対応できる状態で行動されてると思うので、だんだんと慣れてくるとおもいますよ!

寝ているときは抱っこしてバランスボールに座り、揺れながら携帯見てます…今がそうです(笑)
起きて遊んでるときは一緒に遊んでます(^^)ほって置くとすぐに悪さするので。。。動くようになる前も、構わないとダメなタイプなので、なんやかんやと構ってました!

mamari

リビングのバウンサーに寝かせて、自分は撮りだめしたビデオ見たりしてます!!
そのリラックスタイムが大事なので笑