※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす❁
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際の決め手は何でしたか?息子は外遊びが好きで座る作業は苦手なので、親の都合と子供の性格を考慮して迷っています。

幼稚園2つの園で迷っています。
大きな特徴はこんな感じです𓃰

①満3歳保育があり10月から通える(抽選に当たれば)
外遊びはどちらかといえば少なく座る作業が多いそう

②外遊びも室内遊びも半々
夏季保育は周辺の幼稚園に比べれば多く、延長保育も充実

息子は外遊びが好きで座る作業は苦手なので②の幼稚園と思っていたのですが、最近2人育児(特に上の子との付き合い)に精神的に参っています。
親の都合でいえば①、子供の性格を考えれば②の幼稚園ですが、、、
親の都合で、苦手な事をやる園に入れたらストレスたまりますよね?( ⌯᷄௰⌯᷅ )
みなさん幼稚園の決め手はなんでしたか?

コメント

ふゆちゃん

上の子は外遊び好きだったのでやはり外遊び中心の幼稚園にいれました
体力も消耗してくれるので(笑)

あと延長保育充実してるのはいいなーと思います♪
それと2つの幼稚園と家の距離はどうですか?
ちかいほうがやはり便利です☆

うちも下の子が来年から幼稚園ですがイヤイヤ期が爆発中で精神的に参ってます(´;д;`)

幼稚園入園まで時々保育園の一時保育に入れるとかは無理ですかね??
3歳から幼稚園いれるまでが体力もあるし大変ですよね…

• やす❁

やす❁

距離は同じぐらいです!
    やっぱり外遊びって大事ですよね。最近体力が有り余ってて昼寝もなかなかしないですし( ⌯᷄௰⌯᷅ )

週2で託児付きの幼児教室に行かせてて、助かってるんですけどそれでもなかなかリフレッシュができなくて、、、
    下のお子さん同い年ですね✧うちもイヤイヤ爆発中でつらいです💧

• 6月6日