※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

破水し、入院中。痛みは弱いが心配。出産まで時間不明。実母は大阪から来る予定。陣痛室入室時に連絡したい。

今朝、破水しました😳笑
モニター?のユニット、痛みの見方わかる方いらっしゃいますか?👽陣痛の直背はどのくらいまで数値があがるのでしょうか?(直前はモニターみる余裕なんてないですよね😂)

今朝7時頃におしるしと破水があり、産院に電話したところすぐにきてくださいとのことで💦完全破水、子宮口3cmで入院となりました。

モニターしたところ痛みはあるものの、少し弱いようです。今日中には産まれるとおもうよー!と先生には言われたものの、破水してますし、羊水が減ると赤ちゃん大丈夫なのかなぁと心配です😭
また、痛みがないときはユニットは20とかで、少し痛いなぁと思ったときで60くらいです🙇6分おきです…。

埼玉で出産なのですが、実母が大阪からくる予定です。陣痛室も夫しか入れのでぎりぎりくらいに連絡したいのですが、産まれるまでどのくらいかかるかわからないので、それも悩んでます😭😭😭

コメント

まる

出産時の記憶が曖昧なのですが、確か100とかだったような…?
私は群馬で出産、両親は千葉在住ですが生まれる時間の目安を助産師さんに教えてもらい、主人から両親に連絡を入れてもらいました!
目安がわかる頃私はもう痛くてそれどころじゃなかったので…

安産でありますように、群馬からお祈りしてます🙌

• あすか

あすか

ありがとうございます!
    先ほど、再度モニターすると100が!でも、思ってるより痛みはなく…😭
    夫に連絡をお願いすることにします!!!ありがとうございます😳💕

無事、産まれてきてくれること祈ります😂

• 6月5日
  • あすか

あすか

今朝ほど、母子ともに無事で、元気な男の子が生まれてくれました!

今ベッドで横になってますが、たちくらみと、手足の浮腫にめっちゃ焦ってます(笑)

• 6月6日
  • まる

まる

わーーーー!おめでとうございます!

たちくらみと浮腫み、めちゃくちゃわかります😭しんどいですよね😭

これからノンストップ育児が始まりますし、入院中は助産師さんにがっつり甘えてお体休めてくださいね🙌

改めて、ほんとにおめでとうございます♡

• 6月6日
  • あすか

あすか

ありがとうございます❤❤❤

血圧も高いので、助産師さんにいまさら妊娠高血圧を疑われてます…泣
    何事もないこと祈ります!!

これからが大変と思いますが、ママがんばます!!!

• 6月6日

あってるかわかりませんが、お腹の張り具合だと思います!
NSTやった時に、陣痛の時は120くらいまで上がった気がします!

• あすか

あすか

ありがとうございます!120までふれるんですね💦💦
    ようやく、100がみえたものの、もっと強くならないとね~と言われました😭😭😭がんばります😂

• 6月5日
ねこ

80くらいまではモニター見る余裕がありましたが、ピーク時れてないので具体的にどらくらいか分かりません…
旦那によると100は超えてたみたいです

• あすか

あすか

ピーク時はやはりみる余裕なんてないですよね😂😂😂
    ようやく100が何度かみれるようになったので、がんばります!

• 6月5日
  • ねこ

ねこ

思い出したくないレベルです…笑
    応援してます!

• 6月5日
  • あすか

あすか

今朝、無事産まれました😭
    陣痛24時間からの分娩室30分!
    陣痛室では夜中に叫んでしまいました。(夫は横でぐーすか寝てるしで、テニスボールやってくれー!!!って感じでした笑)

• 6月6日
  • ねこ

ねこ

おめでとうございます💓💓💓
    そして本当に本当にお疲れ様でした😭
    人生で一番の大仕事を終えましたね😭ご立派です😭🙏🏻

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの病院のはグラフになってて、子宮口9cm大の時の陣痛の時は100振り切ってました😫💦💦100振り切るともう有り得ない痛さで今でも100という数字を見ると吐き気がするほどトラウマです、、、

• あすか

あすか

ありがとうございます!100の数字が先ほどのモニターでうとうとしてたら、ようやく見えました!
    100より上はまだなので、これからですね💦💦
    助産師さんにはもう少し強くならないとね~と言われてしまいました😂😂😂

• 6月5日