※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミ1202
妊娠・出産

赤坂の日枝神社で安産祈願に行く予定。腹帯は持参予定だが、岩田帯以外でも祈願可能か知りたい。コルセットタイプを検討中。

来月戌の日に赤坂の日枝神社に安産祈願に行く予定です。
腹帯は持ち込み予定なのですが、岩田帯以外でも祈願してもらえるのかご存知の方いませんか。
どうせ買うなら使いやすいものにしたいと思ってコルセットタイプを買おうか悩んでいます。

コメント

☆みそママ☆

私がいった神社は岩田帯じゃなくても大丈夫でした。
ご心配なら神社に問い合わせた方が良いと思います!
もらえる所もあったりするので。
私も岩田帯でなく、腹巻きタイプの腹帯にしました。

tarohana

神社によって様々だと思いますが、帯でなくても大丈夫だと思います。ただ、帯だと、朱色で『寿』って入れますよ(筆で)。と言ってくれる神社もあります。記念にいいなぁと思いました。腹巻きなら書けないんです…と言われ。
結局、事情により他の神社で祈願してもらいましたが、(ちなみに)腹帯をあずけて、祈祷中は白色の封筒に入れられて、祈祷のあと返して下さいましたが、そこの神社では、何も書いてくれてなかったです(笑)