※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食をあげてもべーっと戻して泣いてしまう赤ちゃん。まだあげなくても大丈夫です。焦らず、別の方法を試してみましょう。

離乳食あげてもいい合図(私たちがご飯食べてるとじーっと見ながらヨダレを垂らしてる、支えればおすわりできる、スプーンを嫌がらない)が出てるのに、あげるとべーっと出してしまって、ごっくんしません。

5ヶ月になった日から始めて、2日あげてみたんですけど、大泣きしちゃったので、一旦止めて、1週空けて3日くらいあげましたが、べーっと戻して泣いちゃったので、また1週弱空けてあげましたが、やはり戻します。

まだあげなくていいんでしょうか?

来週末には5ヶ月になるので、そろそろ本格的に始めたいなと思っています。

焦らなくていいのは重々わかっていますが、何か食べてくれるいい方法はないものかと…

コメント

さらい

続けては?そんなもんですよ。

はじめてのママリ

まずはお茶や白湯をスプーンであげる練習してみてはどうでしょうか?
娘はお茶や白湯をスプーンで飲ませて慣れた頃にお粥にしました💡

まだ5カ月ですし、焦る必要ないですよ😊

りっちー

私は5ヶ月で試しでやってみたのですが、あげてもいい合図の存在を恥ずかしながらあまり重要視しておらず😅
嫌がりはしないもののごっくんしてないのに気づき、2週間続けましたがお休みしてます🍀
根気強くやるのも大事なのかな、お休みするには早いかな、と悩みましたが、ママリで相談して答えて頂いた方も始めるのが早かったんだと思うと言う方も多く、変に続けているご飯が苦痛になった方が可哀想かな、と思いまして決断しました^ ^
大人になっても離乳食食べてる人はいないし、全然食べなかったけど一歳間近でモグモグ食べ始めたりとか、ごっくん期の離乳食が苦手な子もいるとか聞いて、赤ちゃんの個性に合わせて良いんだなーと✨
なので、今は娘からの離乳食そろそろ食べたいなーサインを待ちつつスパウトとストローで麦茶の練習してるだけです🍀焦らずでいいと思いますよ😊

な

最初から、ゴックンするとわ
限リませんよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ゴックンさせることよリ
スプーンで、母乳ミルク以外の物を
口に入れる。と言うことだけで
十分だと思うので
出しても続けたらいいと思いますが\( ˙▿︎˙ )/