※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

レジン液に関して。新生児の育児中なのですが、うっかりレジン液を素手…

レジン液に関して。
新生児の育児中なのですが、うっかりレジン液を素手で触ってしまいました。
石鹸でよく手を洗ったのですが、赤ちゃんには触れない方がいいですかね?💦
また、どのくらいたったら触っても平気ですかね?

コメント

怪獣ママ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も毎日のようにレジン扱ってます💕

• ままり

ままり

手で直接触っちゃったので赤ちゃんに触れるの抵抗があって💦
    自分にアレルギーが出なかったらとりあえず大丈夫ですかね💦

• 6月5日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

レジン用の洗浄剤はお持ちではないですか?

また素手で触ったあと直ぐに洗い落とされたのですよね?
    それでしたらお子さん触られても問題ないですよ💦💦
    今後手袋等して作業されれば、ご自身やご家族の心配は少なくなるのではないでしょうか??

• 6月5日
  • ままり

ままり

洗浄剤はないです😭
    すぐに洗い落としてよく何度も洗いました!

基本レジンはやらないのですが、急遽やった結果手袋忘れてしまいました😭
    もし今後やる機会があったら絶対手袋つけて換気します。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日

ハンドメイドしてみたいなーと思ったときに、レジン液でアレルギーが出る場合があるから、使う際は換気に気をつけるとか直接触らないとか注意点が書いてあったような気がします(>︿<。)
間違っていたらすみません(TT)
でも、しばらく様子見られた方が良いかもしれません💦💦

• ままり

ままり

その通りです!
    換気はして赤ちゃんと別の部屋で作業はしたのですが自分の手についてしまって💦

• 6月5日

退会ユーザー

普段手袋等をしていらっしゃって、今回初めて皮膚に付いたとかですかね?だとしたら、かなり不安になってしまいますよね(TT)
    手を洗われたようなので、赤ちゃんを触るのは大丈夫かなとは思うのですが、mocoさんご自身にアレルギーが出ないか心配です(TT)

• 6月5日
  • ままり

ままり

この感じだと自分にアレルギーがでなければ大丈夫そうですよね💦
    ちょっと様子を見たいと思います😭

• 6月5日

退会ユーザー

そうですね💦mocoさんが大丈夫そうなら(>_<)
    何事もありませんように(>︿<。)

• 6月5日