※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
妊娠・出産

妊娠中の不安について、皆さんはどのように対処していますか?

もうすぐ出産という方に質問です。

やはり不安ですか?
不安な気持ち、ここで吐き出してみませんか?

私は以前、13週で流産し、その後不妊外来に通い再度命を授かることができました。
流産する前は陣痛ってどれくらい痛いのかな、赤ちゃんや私が命の危険にさらされることもあるんだよね、大丈夫かな…って不安でした。
流産を経験して妊娠した今は、あの時の痛みや辛さに比べれば、少しは痛みに耐えられる!という気持ちが芽生えました。お腹に赤ちゃんができた以上、いつかはお腹から赤ちゃんが出なきゃいけないしな、とも思いますし。
でも、妊娠や出産に絶対はないとわかった以上、子や自分に何かあったら…という不安は消えません。うちの夫も難産だったようで、生まれた時肺に穴が開いて緊急手術となり生死も危うい状況だったみたいですし。

そもそも不安な気持ちにならない妊婦なんてほぼいないと思うのですが、皆さまは不安な気持ちとどう戦っていますか?

コメント

初めまして!
1人出産後2度9wと10wで流産
をしております😭

出産に対しての不安は、今主人が
入院中で陣痛が来た時の対応が
一番の不安です(T-T)
上の子の事もあるし、毎日病院に
行き主人の手伝いなどもしながら
出産に挑む予定です。

私自身も未熟児で母親も兄妹皆、
子宮をくくる手術を何度もしての
出産だったみたいです!

お互い頑張りましょうね😊

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ご主人が入院中だと不安になりますね💦心細いですよね。
    頑張って下さいね❣️

• 6月6日