※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠14週目で日本での出産を考えています。桜台クリニックや久保田産婦人科は予約がいっぱいなので、光が丘病院か成増産院を検討中。他のおすすめの産院があれば教えてください。

いま妊娠14週目で元々海外(旦那の実家)で出産を予定していたのですが、日本で産むことになりました。練馬区、板橋区、杉並区で出産を考えています。

1人目(現在3歳)は海外(旦那の実家)で産んだので、日本では初めての出産になります。

人気の桜台クリニックや、久保田産婦人科はもう予約がいっぱいなので、光が丘病院か成増産院を考えています。どちらがおすすめか、ほかのおすすめの産院などあれば教えてください。

コメント

ままり

荻窪の衛生病院はどうですか?
調べた時に良かったきがしました。

• ななみ

ななみ

ありがとうござます!
    家からの距離もそんなに離れていなかったので電話してみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わたしは成増産院でお世話になりました🙆‍♀️🌸
他の病院を知らないので比較は出来ないのですが、診察も予約が取れるので朝一や午後一などはほとんど待たずに済みますし、先生や助産師さんも明るく親身になってくれる方ばかりで、通って良かったと思ってます☺︎

毎回のエコーもじっくり見てくれて、別料金ですが4Dエコーも撮ってもらいました😆✨

入院中のご飯も三食+おやつでしっかりお腹いっぱいになるし、院内もリフォームされたようで綺麗でした💓
次また授かる事があればお世話になりたいなと思ってます🥰✨

• ななみ

ななみ

成増産院、考えてたんですけど口コミ読むと不安になってて電話できなくて、1人目でできなかった4Dもあって気になってたので詳しく教えてもらえて本当にありがとうござます!明日電話してみます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌸
    口コミ見ると不安になりますよね💦
    でも全然!口コミで見るようなことはわたしは無かったです!
    担当も希望すれば毎回同じ先生にしてもらえますし、急患で行ってもみなさん優しく接してくれます☺︎
    4D本当に記念になるので、是非撮ってもらってください❤️
    良い産院が見つかりますように✨

• 6月6日
つきひろ

杉並区の場所にもよりますが…
私は3人とも東京衛生病院でお世話になりました。(1人目は妊婦健診のみ)衛生病院は出産の予約がいっぱいになるとキャンセル待ちになるみたいで予約するなら早い方が良いです。
(真ん中の子の妊婦健診時に5月くらいだった気がしますが10月はいっぱいとか言われているのを聞いたことがありますね)
杉並区だと赤川クリニック、豊島産婦人科や荻窪病院も有名ですよ。

• ななみ

ななみ

そうなのですね!東京衛生病院は距離も近かったので、明日連絡して聞いてみます!人気な病院は予約が埋まるのが早くてびっくりです、、!全部病院の距離、設備調べてみます!ありがとうござます!

• 6月6日
にゃん

私も東京衛生病院で出産しました!
無痛分娩でしたが、ここで産んでよかったです!
(ちなみにうちも旦那が外国の人です。)

• にゃん

にゃん

あっ、病院食は魚や肉がないビーガンに近いメニューです。

• 6月7日