※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

夜間授乳後の寝かしつけ方法について相談です。授乳後20〜30分抱っこして寝かすが、自然に寝ることも。もっとスムーズに寝かせたいとのこと。皆さんはどうしていますか?

夜間授乳したあとの寝かしつけってみなさんどんな感じですか?

うちの子は夜は授乳しながら寝落ちすることがなく授乳し終わったら20〜30分ぐらい抱っこして寝かす。という感じです。

授乳し終わって寝てない状態で布団に置いても1時間ぐらい経てば自然と寝てくれるんですがさすがに1時間待つなら寝かしつけちゃいます。

もう少しスムーズに寝かせたいと思ってるのですがみなさんどんな感じですか?

コメント

紗

上の子が4ヶ月の頃は、もうはっきり昼夜の区別がついてたので、本人も夜は寝る!と思っていたようで飲んだら寝てました👶
下の子も、昼夜の区別はついてるようで基本的には夜間はすぐに寝ますが、たまーに寝ないときは腕枕で寝かせてます😂
床に置いた状態で寝かしつけた方が夜泣きしない。と産婦人科医?小児科医?のツイートで見たので…笑

• ぱん

ぱん

ベビーベッドですか?

• 6月5日
  • 紗

上の子はベビーベッドで下の子は添い寝です👶

• 6月5日

置いておいて寝てくれるなら置いて自分も寝ちゃいます(^^)
セルフねんねで寝てくれるならそれを習慣づけた方が後々楽かなと思います!

• ぱん

ぱん

寝るまでお話ししたり寝返りしようとしたりでなんだかこっちも結局娘が寝るまでずっと起きてることになるので結局抱っこしちゃうんですよね😢

添い寝に移行した方が楽でしょうか、、?

• 6月5日