※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

プレ幼稚園経験者ですか?お子さん的に良かったですか?同じ幼稚園に通っていますか?延長保育でお仕事復帰やパートは可能ですか?

保育所は諦めたけど、幼稚園年少の前にプレ幼稚園行ってたよ!って方いらしたら質問です٩( 'ω' )و

①行って良かったですか?(お子さん的に)
②プレと同じ幼稚園にそのまま通われましたか?
③幼稚園での延長保育を使えば、お仕事復帰や、新たにパートなどする余裕ありますか?

一つでも答えてもらえると嬉しい😃です!

コメント

mrmam*

プレは行った方がいいと思います!
子供にも園によって合う合わないがあると思うので💦
ちなみに我が家は今の園の雰囲気を息子が気に入り、そのまま入園しました☺️
うちの園も延長保育使ってパートやフルタイムで働いてる人もいますが、園によって料金や時間などが全然違うので、働くのであればそこも下調べしておいた方がいいと思います✨

• ぴよ

ぴよ

分かりやすくありがとうございます😊確かに親目線だけで決めても、子どもの合う合わないありますよね…😳
    本人が気に入って入園されたとは!理想的な流れですね❣️
    少しづつ情報集めて検討したいと思います〜!

• 6月5日
3-613&7-113

①はい。週一ですが、とても楽しんで参加してます。遊びの幅も増え、人見知り・場所見知り・内弁慶の娘とは思えないくらい騒いでるようです。

②その予定です。プレ優先枠があります。

③どうするか悩んでますが、二世帯なので義母の協力体制次第です。

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます❣️
    週一でも、同じ年代のお友達や先生と触れ合うことで、遊びや学びなど沢山吸収できそうですよね🤗
    優先枠のある園もあるのですね!色々考えたり娘と見学して、プレ通園も検討したいと思いました(^^)!

• 6月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

メンバーも変わらないので、人見知りの娘もすぐ慣れたようで助かってます。
    人気のところだと、プレ入ってないと絶望的なところもあるので要注意です💦

• 6月5日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですねー💦保活断念の次は幼活😂早めに動いて頑張ります✊

• 6月5日