※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

妊娠前からは4kg増加です。増え方は個人差があります。毎日の食事を楽しんでください。

妊婦の体重管理についてですが、

妊娠前:51kg
妊娠4ヶ月: 48kg(つわり酷かった…)
妊娠8ヶ月:55kg (今日の体重)

結果としては何キロ増えたでしょうか…?
妊娠前の体重と比べたら4kgしか増えてません…

もっと増えた方がよろしいでしょうか🥺
毎日一生懸命食べてますのに…

コメント

ゆみ

7キロ増えたことにはなるんじゃないですかね……?
わざわざ増やす必要は無いですよ!後期は子供の成長もあり勝手に増えますし💦
あまり増えなすぎると医師から体重もうちょっと増やしてーって友人が言われてました😊
むしろ増やすよりはキープするように心がけるだけで大丈夫だと思います✨

ポトス

4キロですかね
後半いやでも重くなるので体重は増えなくてもあまり気にしなくても良いと思います。
妊娠前+8キロ超えると怒られたような記憶があります。

misa

全然、十分です。

あまり増えても
ママの負担になるだけです。

今のままでいいと思います。

食べずに、体重低減で
体調が良くないのは
ダメですが、きちんと
食べれていて体重も
低減していないのであれば
体重が増えないに
越したことはありません。

元気な赤ちゃん
産んでくださいね。

つわりで減ったところから最終的な体重が増加体重だと、私は聞いていました。
なので7キロだと思います。
赤ちゃんの体重とその他諸々分を考えても7キロ増くらいがちょうどいいと思うので、無理に増やさなくていいと思います😊

おこげ

もし増え方が悪い場合、痩せすぎだと判断される場合は病院から指示があるはずですので無理に増やさなくても大丈夫だと思いますよ😊

.。❁*

減ったところからだと聞いたので7kgだと思います!

増やさなくていいと思います💦
体重管理厳しいところで「赤ちゃんと胎盤と羊水の重さだけでいいから!」と妊娠前+5kgで出産しました。

9ヶ月10ヶ月は食べなくても呼吸してるだけで体重増えていくくらいな感じだったので、ちょうど良いペースではないですか?😄

あっちゃん

妊娠前からだとプラス4キロですが、4ヶ月で7キロ増えているところが気になります💦
赤ちゃんは順調に大きくなっていますよね?
無理に食べるのではなく、栄養バランスの良い食事をとることが大事だと思います😊
生むまで悪阻があって体重マイナスの方もいますし、母親が体重増えなくても赤ちゃんは育つので大丈夫ですよー✨
私は3人目妊娠中ですが、3人ともあまり増えません。体質かもしれません🤔

Ayaka

7Kgかと思います。

私は、妊娠前55Kg→出産時59.5Kgでしたが…増やせとは言われた事ないです。「体重管理できてるね」って言われてました😄