※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
子育て・グッズ

離乳食時に使う椅子でおススメはありますか?腰ベルトや安全性を考えています。活発なお子さんを持つママさんはどうしていますか?

離乳食時に座らせる椅子でおススメありますか?
今は豆椅子にチェアベルト付けて座らせているのですが、脱出する事を覚え…
保育園とかで使っている木製の椅子で、高さ調整できるのを買おうか迷っているのですが、
腰ベルトがなかったり、テーブルと座面との間が広いと立って脱出しそうという懸念が💦
活発なお子さんをお持ちのママさんは、どのようにご飯食べさせているのでしょうか?

コメント

まち

バンボのマルチシート使ってます。
抜け出されたことはないです!本人は抜け出そうと頑張ってますが(笑)

  • なかじぃ

    なかじぃ

    先の事を考えて、自分たちで買えば良かったと後悔したものの一つがバンボです。
    お下がりでフツーの貰ってて。

    • 6月5日
  • まち

    まち

    お持ちの普通バンボをメルカリ等で売って、新しいものを購入されては?
    バンボは人気なので多少汚れがあったりしても売れますよ。私も買い替えました。
    普通バンボは太もも周りが狭くて使える期間が短いので、一人でお座りができるようになったあとに売ってしまいました(^_^;)

    • 6月5日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    なるほど!
    箱もあるので売る事も考えます!

    • 6月5日
ママリ

うちはバンボに座らせてて、テーブルしてもベルトしても抜け出してたのが、豆椅子に座らせてテーブルもベルトもしないと立ち上がる事も無くきちんと座っててくれますよ!なので動けない感じが嫌で抜け出しちゃう事は無いですか?

  • なかじぃ

    なかじぃ

    動けない感じが嫌でというのはあると思います!
    でも、一度夫がチェアベルトをちゃんと止めてなかったみたいで、少し目を離したら前のめりで落ちた事があり。。。
    娘もチェアベルトに慣れちゃって、前のめっても安心という概念が出来てしまったのかもしれません💦
    様子を見ながらチェアベルト外してみようと思います🙂

    • 6月5日