※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎くんmama💖
妊娠・出産

40週5日で明日入院し、促進剤を使うことになりました。痛みや気絶など不安が出てきました。

40w5dです。
今日検診に行った時に明日入院で促進剤とのことでした。

会える楽しみより
痛みに耐えられるか怖くなってきました。
気絶しちゃわないかなど、、、

コメント

mari8823

それが怖くて私は和痛です。ですが、
先生には
なんで無痛がいいの??
自然でも絶対耐えられるよ!と
言われました!
今まで経験したことのない痛みにびっくりするだけで、絶対大丈夫!と(^ ^)

痛すぎて死んだひともいないし笑
気絶とか失神とか
大げさに言う方いますが
出産中は色んなホルモンが出て
眠さが急に来て勝手に落ちるみたいです。
それを失神とか気絶とかゆうらしいですよ笑
もう覚悟を決めてがんばってください!!
赤ちゃんと会えるの羨ましいです!(^ ^)

かちん

私も促進剤にて娘を出産しました。
確かに痛かったですが
音楽聴いたりして気を紛らわしてました(^-^;
むしろ痛くて騒ぐ気力すらなかったです。
あとは子宮口8・9cmの時ナースコール数回押しては「辛いですけど早く産みたいんですけどまだですか?」って言ってナースに励まされてました。

りえ嬢

痛みがひくと気絶しました!!
『あー、失神しちゃったねー笑』と言う助産師さんの声が、分娩台に上がった時に聞こえて初めて知りました笑
でも、陣痛には波があるので、痛みの波が来ると毎回起こされましたょ(*´艸`*)

だから、気絶しても、痛みで覚醒できると思います♡
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

のび太

虎ちやんさん!
頑張って下さい!
私も41週で入院して促進剤使いました!痛みは通過点ですから!
痛いけど絶対に耐えられますから(*˘︶˘*).。.:*♪万が一のことがあっても、病院ですし、なんとかしてくれますよ(о´∀`о)
案ずるより産むが易しです!
頑張れ頑張れ頑張れ!

むーう

私は促進剤は使ってないのですが、痛みは耐えられますよ!
出産は必ず終わりがあるので頑張ってください‼︎
陣痛中は私も会える楽しみなんて忘れて痛みに耐えるしかなかったけど、産まれて赤ちゃんに会えたら幸せでいっぱいですよ♡

2児の母

私も41w5dで誘発しましたー(T_T)
確かに痛くないといえば大嘘ですし
私は気絶したいと思ってました( °o°)笑
誘発して次の日の夜生まれましたが
あれ?と思えるほど痛みなんて忘れて
しまうんで頑張ってくださいね( •̀ω•́ )✧
赤ちゃんとっても可愛いですよ!
我が子となれば尚更!

y(*^^*)k

私も40週で、今日3/14が予定日^^;
今日の検診で血圧がギリギリ基準値内だけど高くなっていた為、3日後再度検診に行って血圧下がってなければ即入院&促進剤です(*_*)
出産経験は、気絶しても失神しても叫んでも良い思い出になるのかなぁ、、なんて思いながらドキドキしてます(^_^;)
お互い頑張りましょーねー!!

たまごmama

私も予定日過ぎてたので促進剤使いました(^^)
私も怖くて不安でしたが、気絶することなく無事産めました〜
赤ちゃんが頑張ってると思ったら私も頑張れました(^^)
後から思ったのは、もっとリラックスして怖がらないで産めたら良かったなと。
怖がって緊張してると痛みも強く感じるそうです。

赤ちゃんも一生懸命頑張って出てきます。お母さんのお腹の中とは全く別の世界に出てくるわけですから、赤ちゃんが一番不安かもしれません。
私が次もし出産するときは、大丈夫だよ、安心して出ておいでってリラックスして優しく迎えてあげたいと思ってます。

しっかり食べてしっかり休んで、出産頑張ってくださいね(^^)

ころ

わたしも促進剤で出産しました♡陣痛の合間に合間に眠るというスタイル(笑)で、かなり静寂な出産をしました♡笑

応援してます!!

ゆずりん♡

促進剤2日使って
2日目で生まれました♪
前駆陣痛より
少し痛いぐらいの痛みでした
次の日は痛みに慣れて普通に過ごしてました。
破水しての出産でした
破水から30分の安産でした(*^o^*)

ちびきむ

私も、予定日を過ぎて、大きめbabyだったため、誘発で出産しました。
私も、不安でいっぱいでしたが、「案ずるより産むが易し」でした!!

確かに、陣痛は痛いけど、「赤ちゃんも頑張ってるから」「赤ちゃんに酸素を」と赤ちゃんのことを思いながら乗りきりましたo(^o^)o

そして、それを乗り越えた先には、最高に幸せな赤ちゃんとの出会いがあります(*^^*)

大丈夫。がんばってくださいね!応援してます(^-^)/

れいみゆママ

はじめまして!!
私も今40週4です!!やっと明日入院で、誘発予定です!!

私も痛みがめちゃくちゃ怖いです。
周りに言うと、三人目だから余裕でしょ~~~!!なんて言われたり(笑)

いやっ笑えないー😭

でも絶対終わる痛み!!頑張って乗り越えて赤ちゃんに会いましょう😂❤❤❤

頑張りましょうね😂❤❤❤

虎くんmama💖

皆様、たくさんの回答ありがとうございます!

19時44分に男の子出産致しました😶💖