※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

体重が増えてしまい、増加が止まらない35週4日の妊婦です。体重増加が気になり、同じ増加量の方がいるか知りたいです。キープ方法も教えてください。

体重の増加がとまらない……
今35w4dで10キロくらい増えてしまいました。
食べづわりだったのもあり初期に一気に増えたのも
1つの原因ですが😭

毎回体重注意されるのが怖い😱
後期はなにもしなくても増えるっていいますが
まさにその通り…。

私と同じくらい増えてる方いますか?

またキープの方法を知りたいです😱

なるべく間食するなら早い時間にして、19時以降は
食べないようにとか頑張ってるんですが…。

コメント

はじめてのママリ

いま35w1dで約11kg増してます💦
もうなるようにしかならない_:(´ཀ`」 ∠):

• 2kids👶👦

2kids👶👦

たしかになるようにしかならないんですが、、笑
    病院がけっこう厳しくて検診が怖いです😱😱

• 6月5日
pip

同じく35-3dの時に11キロ増えて、出産時には13,4キロ増になってしまいました。ラストの一ヶ月はなるだけ動いて(階段昇降、マタニティヨガ〕ローカロリーの食事にし1キロ増に抑えました。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

何週で出産しましたか?
    私も13くらいまでにはなんとか抑えたいのですが😱
    予定日までいっちゃうともっと増えそうで怖いです笑

旦那の実家に住んでて、ご飯も義理母が出してくれて食べないのもなんか申し訳なくて😭

• 6月5日

はじめまして!
私は38週で出産したのですが、出産前最後の検診で最初より10キロ増えていました…(;_;)

毎回検診に行くたび体重増加で怒られて怒られて…
子宮頸管が短くて家事とかもなるべくしないで安静にしろと言われウォーキングも出来ずに増えてばかりでした…

私も夜ご飯は早めに食べたり、間食はしないようにしたり、ご飯は白米茶碗半分にして和食中心にして、野菜を沢山とるように心がけてました😢

それでも増える物は仕方ない!と思い込むようにしてました…笑
検診の日はなるべく薄着で行って恐る恐る乗っていました…笑

先生から安静と言われていなければ気分転換にもなるしウォーキングなどはいかがでしょうか?😃

• 2kids👶👦

2kids👶👦

38週の10キロなら全然許容範囲ですねー!🙆‍♀️
    私からしたら優秀です笑

安静とは言われてないものの、1度子宮頸管短めといわれ張りどめを飲んでたり、膣からの出血が何度かあったりで、運動もなるべくしたいのですがそれがあってなかなか出来てない状況です😭

今日には退院予定ですが、日曜日から入院してました😱
    とりあえず37週くらいまでは大人しくして、37週すぎたら動いていいとは言われました😅

• 6月5日

退会ユーザー

運動もできなくて体重増加怒られるってきついですよね😢😢
    入院大変でしたね(;_;)
    おつかれ様です!(;ω;)

あとお腹空いたら堅いするめとか食べたりとかして飢えをしのいでいたのでぜひ試してみてください☺️
    元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 6月5日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですよー!
    動いてないのに食べるから増えるの当たり前で。。笑

たしかにスルメとかいいですよね!
    なんとかここからあまり増やさないように頑張りたいです😭

• 6月5日

私も食べつわり、胃液しか吐けなかったので、31週で+8キロ(30週の検診時59キロ)で、身長145センチと小さめなのもあり「あなたの身長では60キロ絶対越えないでください」と言われました。
あと10週もあるのに無理に決まってるだろーが(# ゜Д゜)!!と、内心八つ当たりしました。

今は朝晩はごはん少なめ、おやつジュース無し(食べてもゼリーとか子どもとシェア)、夕飯は野菜メインにしてます。
歩いて10分のショッピングモールにほぼ毎日水遊び&買い物なくてもモール内歩いて、
食べ過ぎたり運動少ないと思ったらYouTubeでマタニティビクスやヨガやって、
どうにか裸の状態で58.0〜58.5をキープしてます!が、病院での検診って服着てるし…と悩んでますf(^_^;

義実家が近く遊びに行ってごはんいただくこともあり、義父が「食え食え〜」と言うので、体重言われたこと話し、「私にごはん、おやつ進めないでください😭」と話してます。

• 2kids👶👦

2kids👶👦

下に書いちゃいました🙏

• 6月5日
2kids👶👦

食べづわりきついですよね😱
私は1人目ってのもあって、加減が分からず食べたいものを好きなだけ食べてました😅

私も一応病院で体重注意されてることは義理両親に話しますが、そんなの気にしなくていいよー!って言われます😱
昔はそんな体重のこと言われたことないって😅

旦那の実家に住んでると誘惑が多すぎて困ってます😨

三番目が一番増えたのですが、

妊娠発覚時48キロ。
出産前の検診で72キロでした!

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですねー!
    やはり怒られましたか??

出産後体重戻りましたか?(><)

• 6月5日

退会ユーザー

私の病院は体重に関してなにもいわれなかったです。

ちなみに全員10キロ以上増えてますが、言われたことありません。

162センチ75キロで5人目の妊娠発覚しましたが先生にはなにも言われなかったので、助産師さんに

デブなんですけど、どうしよう…

と相談したら、んー。増えても10キロぐらいがいいかなぁ。って感じで言われたぐらいです!

ちなみに体重は戻らず( -`Д´-;A)

今16週です8キロ痩せれてます!

• 6月5日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

やっぱり病院によって全然違うんですねー。。
    今の病院けっこううるさいので😭
    転院前のところは言われたこと無かったんですが…。

8キロ痩せたんですね(;´・ω・)
    吐きづわりだったんですか?(><)

とにかく体重も大事ですが、無事に産まれてくれたら良いですよね!

• 6月5日

退会ユーザー

太ってると妊娠高血圧とか妊娠糖尿病とかそういうのがこわくて( -`Д´-;A)

吐き悪阻もありますが、食事を意識するようにして痩せました!

• 6月5日
pip

40-4dで予定帝王切開になりました!
太りすぎだったからか赤ちゃんがおりてこず、不妊治療しての妊娠だったので予定日超過をあまりせず出産させようと医師から言われました。
予定日まで体重の推移が不安ですよね。
義理の母の手料理は、食べないという選択肢が難しいですね😨思い切って体重が増えすぎと指導されていると伝えるしかないのですかね😥

• 2kids👶👦

2kids👶👦

ほんと体重管理難しいですね(><)
    1人目で要領がわからず、初期に食べたいだけ食べたのが悪かったかもです😅
    色々勉強になったので、2人目が出来た時はなんとかコントロール頑張りたいです😅

一応義母にも体重注意されたこととかは話してるので、最近は夜ちょっと少なめとかに食べてます😣

• 6月5日
  • pip

pip

私も初期のつわりの時期の増加が尾を引きました。。。
    あと、夜は炭水化物抜きにして早めの時間帯に食べるように心がけましたが、食卓を囲まなければならない場合は難しいですよね😣

• 6月5日