※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

娘が日曜に発熱し、熱が続いています。病院で夏風邪か突発性発疹と言われました。突発の場合夜中だけ熱が上がることもあるのでしょうか?予防接種と関係があるか心配です。経験のある方、教えてください。

娘が日曜の夕方に発熱してから今朝まで熱が続いています💦日曜、月曜日は38℃台で、昨日の日中は平熱で過ごせました(解熱剤なし)。元気もあったし食欲もあるので治ったかなと思ったのですが、夜中にまた39℃の高熱...💦こんなに熱が続いたことはないので心配しています😣熱以外の症状は咳が少しでるくらいで、元気はあります。
病院では喉が赤いと言われ夏風邪か突発性発疹かと言われました。突発やったことないし、熱も続くので怪しいなと思ってるのですが、突発の場合夜中だけ熱上がることもあるのでしょうか⁉️
または、金曜日にヒブと肺炎球菌の予防接種受けたのですが、それと関係あるのでしょうか...?以前肺炎球菌受けたときは翌日に38℃くらいの熱が出たことはありますが1日で回復したので、違うかなと思っていたのですが...。
経験ある方おりましたら教えてください😣

コメント

ママム

つい1週間前に娘が突発をやりました!3日間まるっと39.0〜40.0をいったりきたりしてました😭解熱剤をつかっても平熱には下がりませんでした!なんとなく突発ではなさそうな気がします◡̑̈

• けい

けい

ありがとうございます!
    そうなんですね!3日間ずっと高熱ですか💦それは辛い💦
    うーん、やはり娘は違うんですかね😥?熱以外の症状はありましたか?あと、発疹はどのタイミングで出ましたか??

• 6月5日