※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち太郎
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子が、好き嫌いが激しく食べなくなりました。バナナ以外は納豆やおかか、しらすだけで生活しており、スプーンを嫌がるため時間がかかる状況です。いつになったら元に戻るのか、この時期なのか気にしています。

もうすぐ一歳3ヶ月の子がいます
先週までわりかしなんでも食べてましたが、
(好き嫌いはある〕
今週入ってから好き嫌い激しくて
全然食べなくなりました。
バナナも食べてくれません。

納豆、おかか、しらすとかしか
食べてくれません‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
いまそれだけで生きてます。笑
しかもスプーン嫌いになって
箸であげてるからかなり
時間かかる…
保育園行く朝とかかなり長いし
時間ないし‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

いつになったら前みたいに戻りますかね?
今はそういう時期なんですか?

コメント

deleted user

ありました😂
私のところは白米オンリーで他はだめでした💧同じくスプーン拒否で箸であげてました😂
3週間くらい続いた記憶があります😣

  • もち太郎

    もち太郎

    3週間ですか!

    憂鬱になりますよね…‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗り越えたら基本なんでも食べるようになりました☺️
    頑張りましょう😭

    • 6月5日
  • もち太郎

    もち太郎

    嫌いなものあげると
    めっちゃ机バンバン叩いて
    怒ります!笑

    気長に待ちます…

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😭私も頑張って作ったものをひっくり返されて発狂しました😭
    それ以来、何も食べないよりマシか、、、と白米しかあげてませんでした( 笑 )

    • 6月5日
  • もち太郎

    もち太郎

    保育園の連絡帳とかには
    食べてると書いてあるので、
    保育園だとあきらめて
    食べてるんですかね?笑

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの子が食べてるからですかね🤔うちの子も家では生野菜食べないのですが、保育園では食べるそうです( 笑 )
    なんでーー?!ですよね( 笑 )

    • 6月5日