※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

出産の不安がありますか?みなさんはどうでしたか?

もうすぐ妊娠10ヶ月です。
今まで遠く感じてきた出産が近づいてきて、最近、ちょっとこわく感じています。
陣痛がきた時、耐えられるのか、出産の痛みに耐えられるのか、すごくこわいです。
みなさんは、どうでしたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

出産は怖かったのですが
そこまで痛みもなくあっという間に生まれ、途中から無痛にもしたので赤ちゃんに会えた感動だけが思い出されます😊
わたしはお腹は痛くなく、腰が痛いなーという感じと息苦しさでしたクマ

りーん

出産はすごく気楽に考えてて、陣痛痛いだろうけど、いつかは終わるさーって😊笑
予想より陣痛痛くて正座で耐えてました😭
でも生まれるまでそんなに、時間かからなくて、生まれたら痛みなんて忘れました😅💦
いつかは終わるので大丈夫です👍
応援してます✨

ポッキー

痛みに耐えれる人はいないので
後はどれだけお産を軽くできるかです
初産の時は助産師さんに反抗しまくりでした笑
助産師さんが
「目開いて、足閉じないで、腰浮かせないで
息吸って吐いて落ち着こうか」と色々言ってくれるのに
「無理、できない、痛い!」わがまま女でした
2人目以降は助産師さんの言うことしっかり聞いて
自分なりに落ち着く方法をみつけてスピード安産でした
ちなみにわたしの落ち着く方法は
ハンドタオルを顔にかけるです笑

あちゃん

私も怖かったですよ〜😭😭
もういいから切って取り上げて!!とか痛いー!!とか叫んだり
子宮口が開かないのと痛さのせいで大泣きして過呼吸起こしたりして
呼吸ちゃんとしてって怒られて
むりー出来ないーって叫んでました🤣

ハワイアン

みなさん、お返事ありがとうございます。
こわいですけど、みなさん、なんとか乗り越えてきたんですね。
拍子抜けするぐらい、痛くなく、あっという間だったら良いのに…。
お産まで、リラックスします!

私も予定日近づくにつれて恐怖心が強くなりましたが、世の中のママさんはみんな乗り越えてきているし、中には5人6人と出産を経験している人もいるのだから私も大丈夫✨耐えれる✨と自信を持たせ、頑張りました☺️
自分の子供はやっぱり特別可愛いので良かったな〜とすごく思います💓
経験したことがないことを経験するのはとても不安ですが、痛いのかなり苦手な私でも耐えれたので大丈夫です🥰
無事産まれてきますよう祈っています💕

• ハワイアン

ハワイアン

ゆぴさん、ありがとうございます!
    私も痛みにすごく弱くて、注射打たれる前から、イタタタって言ってしまいます。
    でも、耐えられたのですね!前向きなアドバイスで、元気が出ました!ありがとうございました!

• 6月5日