※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

昭和医大病院での出産経験者に質問です。母子別室で旦那が子供に触れられるか、沐浴指導は自分が実践できるか、入院食や帝王切開費用について知りたいです。前置胎盤からの帝王切開経験者の話も聞きたいです。

品川区旗の台にある昭和医大病院について質問です!

先日の検診で、荏原病院にて前置胎盤を指摘され転院、
本日昭和医大に行き、初診を受けてきました!

帝王切開予定日などは来週決めることになったのですが、
昭和医大で分娩をしたことがある方に質問です!

1.母子別室とのことですが、退院まで旦那は子供に触れることはできないのでしょうか?帝王切開なので、一週間も触れ合えないのはかわいそうだと思いまして、、

2.沐浴指導は、私は実践できますか?
1が当てはまらない場合、旦那も沐浴指導を受けられたら
な、と思います。

3.入院食、全く期待はしてませんがどんな感じでしたでしょうか😅

4.帝王切開をした方、費用を教えていただきたいです!
(本日助産師の方が曖昧に答えた金額と、配布された資料の金額で20万も差額があったため)

5.部分前置胎盤なのですが、実際昭和医大にて前置胎盤からの帝王切開をしたことがある方、いらっしゃったらお話伺いたいです!

大田区の補助券も使えなくなったり、
いきなり費用かさんだり、血液の心配とか、
諸々不安が重なり、もやっとしてます、、

情報持ってる方いらっしゃったら、
よろしくお願いします!!

コメント

☆★

昭和大の横浜にある病院で出産しましたが、

①入院中子供には触れられます。
帝王切開の方も同室でしたが、赤ちゃんを普通に部屋に連れて来れてました。

②入院中、沐浴指導はあるので心配いらないです。授乳室の手前の部屋だったので男性は受けれなかったです。

③入院食は普通に美味しかったですが、私には量が少なかったので毎朝1階のコンビニに買い物に行ってました💦💦

④横浜の昭和大学藤が丘病院は帝王切開は60万位だったかと思います。
(私は自然分娩でしたが、5日入院❓で2人共49万でした。)

横浜市内でも藤が丘の病院が昭和の中でも1番費用は安いかと思います🌷
(費用は昭和に電話したら教えてもらえますよ)

• ぽんぽん

ぽんぽん

ご回答ありがとうございます!
    費用のことを見ると、資料によると通常分娩65万からとなってたので、
    旗の台の方は高いかもしれないですね、、沐浴の件も旦那ができないのは悲しいです。

ただやはり、大学病院だけあって設備とか、カフェがあったりとか、
    すごいな!と思いました😊

ありがとうございました!!

• 6月5日
  • ☆★

☆★

確か昭和大の赤ちゃん教室(違う名称だったかと思いますが、、、)に参加した時はパパとママに沐浴の指導があったような気がします。

地域のプレママ教室でも体験出来るかもしれません。

ちなみにうちは私が旦那にやり方を指導し、伝授させました❗😁(笑)

• 6月5日
さや

旗の台の昭和医大で今年の1月に出産しました!
1.入院中はママ以外新生児室に入れず旦那もダメでした。1日に3回面会出来る時間はありますがガラス越しで見る感じで赤ちゃんに触れることができません😣なので旦那さんや親戚の方は退院まで抱っことか出来ませんでした(><)出産した日は抱っこ出来ますが次の日から退院までできません、、寂しいですよね😭
2.出来ます!看護師さんに旦那さんとやりたい!と伝えれば一緒にやらせてくれますよ☺️確か退院指導の時に沐浴を一緒にやってから退院って流れでした!部屋に授乳してるママさん達いますが仕切りを作ってやってもらいました!
3.これは期待しないほうがいいかもしれないです、、笑
率直な感想は老人ホームかよ。って感じでした🤣でもパンかご飯かとか選べたりします!
4.自然分娩でしたが68万くらいでした😣昭和医大は何人部屋か、出産の時間、土日かどうかでだいぶ変わる気がします💦
金額だいぶ高いですが
入院中の看護師さんがとても丁寧で産後のケアもしっかり気遣ってくださったり産後体力戻すために寝て!とたくさん甘えさせてくれたのでよかったと思ってます☺️
まとまりなくてすみません😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり抱っこできないですよね(ㆀ˘・з・˘)三回の面会というのもなかなか少なくて可哀想ですね😥

沐浴の件、ありがとうございます!
    言ってみようとおもいます!
    初産ですし、産後のケアがしっかりしてる方が良いですね。
    ましてや術後の痛みがすごかったらと思うと、別室でよかったかな、と思ってます。

とても参考になりました!
    転院先が昭和医大で良かったです。

ありがとうございました😄

• 6月5日