※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

子供に対する優しさとイライラの差に悩んでいます。上の子に触れたくない気持ちと下の子を可愛がる気持ちが交錯しています。虐待しているのか心配です。

余裕があるときとないときで
子供に対して優しくできるときとできないときの差が激しくてこまってます。

気持ち穏やかに過ごせてるときは子供と遊んだり公園につれてったりしつけも優しい気持ちでできるのに
イライラが募り余裕がなくなると
1日中怒鳴ってばっかりで
子供の顔も見たくなくなります。

本当に下の子ばっかり可愛くて
上の子が煩わしく感じ触れて欲しくない気持ちでいっぱいです

今日も1日おこってばっかり
ご飯食べさせてお風呂にいれて公園にも行きましたがそれ以外はエンドレスDVD再生📀

わたし虐待してるんでしょうか

コメント

ありす

私もそうですよー。
自分に余裕がないとダメですね😭
今日は主人が仕事でいないので自由に過ごせて優しくできましたが、上の子は甘えたいからかやたら腕を触ってきたり、服をまくってきたりするのでイライラしてしまいます💦
下の子は可愛いってわかります。
そんなんじゃダメだけどなかなかうまくいきませんね😔

• ( ・∇・)

( ・∇・)

同じ気持ちの人がいて少し安心しました😭😭でもやっぱりこのままじゃ、いけない!でも、、のエンドレスで終わりが見えないです😭😭

• 6月5日
みみ

わたしもそうです😭
年齢があがってくるとどうしても怒ること増えてきちゃいますよねm(_ _)mわかっていても怒鳴ったりしてしまう毎日が嫌でたまりません😭
でもこどもなりに分かってると思うので…余裕あるときにたくさんスキンシップするようにしてます😁

• ( ・∇・)

( ・∇・)

そうなんですね😭😭
    もうイヤイヤ真っ盛りで😭😭
    波があるので早く気持ち的に余裕がある気分になるように努力します😭😭

• 6月5日
  • みみ

みみ

息抜きさせてもらえたら一番いいのですが😭一時保育に預けてみたり😭

• 6月5日