※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょく
子育て・グッズ

新宿区で区外在住の方でも利用可能な短時間の一時預かり保育を探しています。預けるのが苦手な娘がいるため、近隣の施設を希望しています。情報をお持ちの方、ご教示ください。

一時預かりについて質問です。
新宿区で区内在住の方以外でも利用できる一時預かり保育を探しています。
私自身は区外に住んでいて、単発の仕事で新宿に行かなくてはいけなくなり…
近所の一時預かりでも良いのですが、預けられるのが嫌な娘なのでなるべく短いで済めばいいなぁ…と思い探しています。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい😖💦

コメント

あい

最近まで新宿に住んでた元保育士の者です。
新宿のどの辺かわかりませんが、参考になると良いです。下記の保育園ネットで検索してみてください。
他にも無くはないですが、私自身働ことか子ども預けようとは思えなくて下記の保育園がまともかなーと思ってます。

①愛嬰(あいえい)幼保学園
新大久保駅から徒歩2分
大久保駅から徒歩5分

うちの子をよく預けてるところです。
経営者は中国人ですが、園長や保育士有資格者は日本人の先生が多いです。
2回目以降は空きがあれば当日急にお願いしても嫌な顔しないで預かってくれて融通が利きます。
1回目は事前に本社へ連絡して予約すると4時間無料になります。2回目以降の割引券ももらえます。

・会員
入会金15000円
1時間800円(乳児は1時間900円)

・非会員
1時間約1200円

・会員非会員共通の料金
オムツとその介助で1回約100円
ご飯(ミルク)とその介助1回約300円
その他雑費など
※オムツやミルクは持参しても介助料がかかるので必ず支払います
※回数券で支払う時雑費免除

②キッズパラダイス新宿園
テレビで特集組まれてる人気園です。
早めに予約しないと預けられません。
登録料5000円
保育料 登録者1時間1110円
ビジター1時間1330円
※18時以降割増あり
※ミルク、オムツ代別途発生
※ミルクや哺乳瓶、オムツなどは原則持参。

③伊勢丹
伊勢丹の一時預かりもありますが、他より明らかに金額高いので預けたことないで、料金の詳細はわかりません。
1番安心かもしれませんけどね。

• ちょく

ちょく

詳しくありがとうございました。
    伊勢丹もやってらっしゃるんですね😵ビックリです。
    参考にさせて頂きます^_^

• 6月6日