※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーま
妊娠・出産

切迫流産で入院中の方、経験者の話を聞きたいです。多胎妊娠で前置胎盤、不安で祈る日々。

切迫流産で入院された方いますか??
現在、19wです。 多胎妊娠で、前置胎盤です。入院が長びく、もしくはこのまま出産までかもしれません。
不安でしかたありません。
できるだけ長くお腹の中にいさせてあげるよう、絶対安静24時間点滴で無事出産できるよう、祈るのみです。
経験された方、お話聞かせてください。。。

コメント

淳子のガムテ

只今切迫早産で入院中です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
19wからの入院とはとてもしんどいですね・・・。私も24時間点滴です。
とっても不安ですよね、初日から数日は不安と入院が嫌すぎて涙が止まりませんでした。何より人が恋しくて恋しくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
赤ちゃんのために、と周りに言われますが、じゃあ私のことは?と思ってしまいますil||li (っω-`。)il||li

• しょーま

しょーま

コメントありがとうございます。
    ほんと心細くて、不安で…>_<…
    まだ、入院1週間なのですが、夜も寝れず、横になってるだけなので、時間も立ちませんよね。
    前向きな気持ちと、なんでという気持ちと…複雑ですね。

• 3月14日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

心細いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。私も初日は点滴で安定してて、このまま行けば飲み薬に変更して退院かなぁとか希望持ってたのに、次の日には張りまくって薬増えたり点滴落とす速度早まったりで・・・。薬の変更とかあると不安で仕方ないです( p_q)
    時間も立ちませんよね・・・私は漫画やパソコンやDVDとかいろいろ持ってきてもらってますが、やはり飽きる時もあるし、点滴の副作用で気持ち悪くなったりで・・・。
    基本「なんで?!」という気持ちの方が強いですよね。じぶんがまさか切迫早産になるとは思ってなかったので・・・人事と思ってたぶんショックも大きかったです。なかなか前向きになんかなれないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月14日
  • しょーま

しょーま

日に日に流量は増えるし、副作用はあるしで辛いですよね。。。
    お互い、キツイですけど、頑張りましょうね!!!
    同じように頑張っている人がいるというだけで、心が救われます(o^^o)
    ありがとうございます!

• 3月14日
tontonmy

しょーまさん、頑張ってというか、のんびり過ごして下さいね!病院生活は辛いと思いますが、周りには同じ方もいらっしゃるでしょうし、おしゃべりしたりベットの上で縫い物⁉︎したり…。

ちなみに私は前置胎盤そして切迫早産で24週3日で出産となってしまいました…。
そんな我が子も無事に大きくなり2歳を過ぎもう少しで予定日から数える誕生日(修正2歳)を迎えようとしている所です。
私が入院している時の同室の方は10週から入院されてて24週で出産。その子も元気に大きくなってます。

何はともあれ1日でも長くお腹に入れてあげられるよう頑張って下さいね!
でも、赤ちゃんが早くお母さんに会いたくて出てきてしまうかもしれません。お母さんお父さんはびっくりしちゃうし、泣いてしまうだろうけど、赤ちゃんの力を信じて主治医の先生と連携プレーで一緒に1日1日過ごせば大丈夫だから。

• しょーま

しょーま

コメントありがとうございます!
    今は個室で、孤独なんです〜。もう少し週数がいけば気持ちも落ち着いて、大きな部屋でいろんな人とお話できたらなぁと思っていたところです。
    お子さんも元気にされているとのことで、本当に心強いです。。。大丈夫という言葉が何よりもホッとします。
    頑張ります‼︎ ありがとうございます(^○^)

• 3月14日
  • tontonmy

tontonmy

ちなみに私は特に希望したわけでもないのですが、7人の部屋でした…(・_・;
    個室代を払えないというか、聞かれもせずに入院となってしまったというのもあったのかもしれませんが…。
    同室にはだいたい同じ環境の方が入っているので話せば話しやすいかも…。
    でも、ずっとカーテンを閉めている人もいるのでなんとも言えないところです…。(私は色んな人と友達になりたくて、カーテンを常に開けてました)。

• 3月14日
  • しょーま

しょーま

その前向きな気持ちが必要ですね‼︎長い入院になりそうなので、自分から心開かないといけませんね!

• 3月14日
nanamiya

わたしも9日から切迫早産のため入院しています😭

点滴は痛いし暇だし寂しいし。。。
初日は消灯後の真っ暗な部屋で大泣きしました。。
けど泣いてもどうにかなるわけじゃない!と考え直して
いまはやっと前向きに考えられるようになりました٩( ö̆ )

わたしはきっと37週まで入院なので
あと10週間くらいです😭
毎日お腹の双子に37週になったら出てきてね!と話しかけてみようと思います╰(‘ω’ )╯

• しょーま

しょーま

コメントありがとうございます!
    みんな同じように辛い思いをしてるんですね。 あたしも、今は、ぐちゃぐちゃな気持ちでもいつか前向きになります!!絶対!
    あたしも、毎日話しかけてみようかな。。
    心強いです。ありがとうございます(o^^o)れ

• 3月14日
ひーこ1011

私は切迫流産で11週の時入院してました。
出血が止まったので、1週間ほどで退院できましたが、2ヶ月自宅安静が続いてます。
私は低地胎盤で、子宮口を血腫が覆ってるので、あと1〜2週間のうちに治らなければ、大きい病院に行くことになります。
1ヶ月でほぼ変わらなかったので、1〜2週間で変わる見込みは少ないですf^_^;
これからどうなるのか…
血腫も大きいので万一出血したら大量出血になります…何とか正産期までお腹の中で育てたいって思ってますが…
今後も安静が続くのか、普通に生活して良いのか…
普通に生活するとしても出血しないか怖くて常に不安です(ノω・`)
上の子もいるので、なるべく入院は最小限に抑えたいですが…
まだ何の見通しも立ってなくて、困ってますf^_^;

• しょーま

しょーま

コメントありがとうございます‼︎(o^^o)
    上にお子さんがいると、家を開けるのも、安静にというのもなかなか難しいですよね(・・;)
    一度出血を経験すると、ほんとまたしないかとビクビクしてしまいますよね。トイレに行くたび、確認して…>_<…
    なるべく、なるべく、無理なさらずに‼︎
    お互い、長くお腹の中でそだててあげましょう‼︎

• 3月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜f^_^;
    家に居るとついつい動いてしまうので、今は娘連れて実家に戻ってます。が、出血も止まって安定してきたので、母が旦那と娘を引き離したままじゃかわいそうやから、家に帰れ!と言ってきて…(´・ω・)
    できたら家族で生活したいですけど、義両親と同居だから動かざるを得ないし、マイペースな人でそこまで協力的ではないので、そうするとまた出血するんじゃ…と思うとなかなか戻る気になれず…f^_^;
    とりあえずもし転院するならそこの診察を受けてから…って母には言ってますが、正直そのストレスも凄いですf^_^;

しょーまさんも出血されたんですね💦
    本当に怖いですよね(ノω・`)
    ちょっとベタっとした感触があるとヒヤヒヤしながらトイレ行ってますf^_^;
    鮮血じゃないとホッとして…の繰り返しです。

お互い大事にして、なるべく長く赤ちゃんお腹の中で育てましょうね〜✨

• 3月14日
しょーま

そうなんですねぇ、やっぱりその状況だと、じっと安静難しそう(・・;)
理解してもらえると1番なんですけどねぇ。。。