※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢恋
妊娠・出産

出産後に味覚は戻りますか?妊娠中、美味しさが感じられないのが心配です。

出産したら味覚はちゃんと戻りますか??
いま妊娠3ヶ月なんですが、もうこのままなにも美味しく感じれないのかなと不安になります。。。

コメント

ひまわりさん

私は18週くらいでよくなってきました!!

• 絢恋

絢恋

ひまわりさん☆そんな早く戻るんですね!いまうどんしか食べれなくてとても辛くて。

• 3月14日
かねごん☆*+.

コンビニのおにぎりとか揚げ物とか駄目になったけど今では普通に食べれるようになりましたよ(^ω^)

• 絢恋

絢恋

食べれるようになるんですね!いまうどんしか食べれずずっとこのままなのかなと不安になります。

• 3月14日
華ちさ

産後ご飯がおいしくて仕方なくなりました!(´・ω・`)笑
妊娠中は吐きづわりもあった為あまり食べれるものも少なかったですが…

• 絢恋

絢恋

そうなんですね!もう何食べても味が変でガッカリしてしまって。。

• 3月14日
  • 華ちさ

華ちさ

大丈夫です(^ー^)
    つわりの時全く食べれず恐怖の食べ物も今では平気で食べれるので(^^)

• 3月14日
  • 絢恋

絢恋

よかったです!安心しました(-´∀`-)ありがとうございます!

• 3月14日
  • 華ちさ

華ちさ

今は我慢ですが…
    無理されずに(^^)

• 3月14日

つわりによる味覚異常なら、つわりが落ち着いた時治りました(^ ^)ほんと何食べても美味しくないですよね。

• 絢恋

絢恋

そうなんです。何食べても美味しくなくて。。大好きだった食べ物も嫌いになりそうで怖くて。

• 3月14日

退会ユーザー

つわり明けたら感動するくらい美味しくなりますよー(^ ^)
    でも体重管理があるので辛くなりますが笑

• 3月14日
  • 絢恋

絢恋

よかったです☆食べ過ぎないように食べることを楽しみたいです☆

• 3月14日
R♡Y.mama

安定期に入ってつわりが落ち着いた頃に戻りました*\(^o^)/*

むしろ産後は、なんでこんなおいしいものが食べれなかったの?と疑うほどです(๑•̀ㅂ•́)✧笑

• 絢恋

絢恋

その言葉聞くと安心します!ありがとうございます(-´∀`-)

• 3月14日
mrah

まれに出産までつわりが続くひとも居ますが、生んだ瞬間終わりますよ٩(*´︶`*)۶҉

• 絢恋

絢恋

よかったです!!安心しました☆

• 3月14日

味噌汁やチョコレートとかお米の炊けた匂い...等ダメになりましたが(´・ω・`;)
今では味噌汁も美味しくなりました(*^_^*)
冷やご飯の匂いはまだダメですが( ; ; )

ポケちょる

直りますよ^ ^
私はカレーが好きじゃ無いんですか妊娠中はカレーが美味しく感じて結構食べてたのに産後は元に戻ってカレーが美味しく感じません笑

(り*^^*な)

生まれたら治りましたよ!
産むまで味覚がおかしくて、特に添加物入ってるやつは後味が最悪でした(´Д` )
調味料とか無添加の物に変えました!
生んだら不思議な事に後味の悪さもサッパリ無くなりました^ ^

R♡Y.mama

はやくおいしくご飯が食べられますように、、(*´˘`*)♡