※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にラクマグを使うのは難しいか悩んでいます。ストローの練習から始めるべきでしょうか?

生後6ヶ月になった娘を育てています。

先月から離乳食を始めて、味に慣れさせるため麦茶をスプーンで少しだけあげています。そろそろマグの練習をしないといけないと思い、コンビのラクマグを買ったのですが、いきなりこれを使うのは難しいのでしょうか?

はじめてのコップとパッケージに書いてあったので、最初に使うものだと思って買ってしまいました💦やはりストローの練習からさせるべきでしょうか?

コメント

mochieri

赤ちゃんが最初に練習するのはストローよりコップのほうが良いって親戚から言われました。
人によって言うこと違ったりするので、何が正しいのか分かりませんが…😅

うちはスパウトもコップ飲みもストローもずっと拒否で、8ヶ月頃からようやくストロー使えるようになりました💡

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨
    私もストローよりコップってそれ聞いたことあります💦色々試してからのストローだったんですね😄

• 6月4日
*アヒル*

特に練習させなくても、赤ちゃんがコツを掴めば飲めるようになりますよ😊✨
うちは、リッチェルのストローマグ(7ヶ月からの物)をこの間飲ませてみたら吸えていたので😁
まだまだ下手くそで溢したりもしますが、吸ったらお茶が出るのに気付き☺️吸ってはストローを見て確認し、また吸ってはストローを見て確認しての繰り返ししてました😂
上の子の時も、練習せず飲ませてみたら飲んだので、特に練習しなくても赤ちゃんの好奇心で自分で学習して飲めるようになると思います😊✨

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨7ヶ月からのってすごいですね!練習より好奇心なんですね👶💕

• 6月4日
a❤︎

これはストローマグですかー?🤗うちは最初からストローマグです🥤

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨ストローじゃないやつです💦くわえると出てくるコップです👀

• 6月4日
  • a❤︎

a❤︎

以前通っていた小児科の先生に教えてもらいましたが…赤ちゃんはストローの練習なんてしなくても最初からコップで飲めると言ってました❣️
    外出先だと溢れると着替えも大変なので、ストローマグの方が断然便利です🥤お家はコップでもよさそうですね〜🌼私はお片づけが面倒で…けど離乳食でお味噌汁などを飲んでいるうちにいつのまにかコップでも飲めるようになってました🤗💓

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

昔はストローなんてありませんでしたしね💦早く練習しないとーと思ってましたが、そうやっていつの間にか飲めるようになるならしばらくコップ使ってみてもいいですね✨

• 6月5日
ポテトヘッド

もしコップ飲みが難しそうでしたら
これに合う1人で飲めるストローパーツも売ってるのでそれを買ったらいいと思いますよー👍

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨
    ストローパーツがあるんですね!それがあればこのまま使えそうでうれしいです❣️

• 6月4日
yu

私もこれ買いました!
ひたすらストローマグの練習してて、吸えてないのでラクマグ購入。意外とチュッチュ吸ってました😊
そして一週間ぶりにストローマグであげてみたら吸えましたww
なので、ラクマグのストローのパーツだけこの間買いました🤣
ストローがダメでコップ飲みが先にできる子もいるのでいいかもですよ!

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨そんなこともあるんですね!試しにまず使ってみます😄

• 6月4日
マチルダ

ラクマグ持ってますがうちの子、このタイプは飲みにくそうです😅
コップ飲みの練習マグなので結構しっかり口でくわえないと出てこないみたいで同じラクマグの初めてのストローを買い直したらよく飲んでくれるようになりました✨

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨同じラクマグでストローが出てるんですね☺️お店で見てみます!

• 6月4日
  • マチルダ

マチルダ

すみません、言い方間違えました😱
    ライオンのデザインはまだコップタイプだけだと思います‼︎
    私は違う柄のストロー買いました😅

• 6月4日

うちも5ヶ月の時いきなりコレで飲めました!いまは、コップで直接飲んでいます!

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨そういう子もいるんですね😳まずは試してみます🙌

• 6月5日
ミカまま

家でこのマグを使っています。

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます✨すごくしっかり飲んでますね!なんてマグかわかりますか…??💦

• 6月5日
  • ミカまま

ミカまま

Pigeonです。

• 6月5日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます✨

• 6月5日