※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

育児と家事を一人でこなす疲れたママ。感謝の言葉が欲しいだけ。

質問ではありません。
なんか疲れてしまって。
誰か私を褒めて下さい。
私よりキツい人が居るのは重々承知ですが、私もたまには「がんばってるね」と、、、、

前置きとして、旦那はほぼ何もしません。
休みの日でも何もしません。
本題に入ります。
魔の2歳の息子と5ヶ月の息子をワンオペで育児してます。勿論、家事も私の仕事です。
保育園は待機児童の為、通えてません。
私に休みはありません。旦那の休みですら私はせっせか全てをこなしてます。旦那に対しこれが当たり前とは思って欲しくありません。育児がどれだけ大変か、大人の私でも頭が狂いそうになる事も多々、それでもしっかりこなしてます。
それでも文句を言われ、、、
弱音を吐きたくても、「母親なんだから」「もっとしっかりしろ」等、言われるのは分かってるので身内にも弱音は吐きません。なんせ、身内が近くに居ないので、吐くにも吐けない、逃げ場もない、なので、ここを頼ります。
ただ、「いつもありがとう」という、感謝の気持ちと言葉が欲しいだけ(期待はしてませんが)

疲れちゃって、、、(笑)
明日も明後日も育児に終われうんざりです。
子は可愛いです。宝物です。
毎日可愛くて仕方ありません。
ですが、私も、、、とにかく疲れちゃいました。

コメント

毎日お疲れ様です😭
本当に頑張っておられると思います😭✨
小さなお子さんお二人と大きい子供の世話大変ですよね😭😭😭
わたしならそんな夫いらないと思っちゃいそうです😂💦
まだ一人しか育ててませんが、育児って本当に大変だと思いますし、正直正社員で働いてた時よりよーーっぽど大変で辛いことも多いです😂もちろん喜びや幸せも多いですが😂✨
どうにかしてさくらんぼさんの旦那様に育児の大変さを理解して欲しいです…

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

大きい子供(笑)
    昨夜も夜中、旦那に起こされ、「お願いだから寝かせて」と言うと、「寝てたじゃん!」ですって、、、(笑)
    信じられません(笑)

• 6月5日
☆

毎日おつかれさまです。
すごくすごく頑張ってますよ!
我が家もワンオペ育児です
毎日毎日辛いですよね、しかも二歳児なんて超絶イヤイヤ期で最高にやんちゃ期だし5カ月のまだ全然目が離せない年の2人を毎日なんて本当に本当に大変ですよね!私も同じくらいの歳の差だったのでよく分かります毎日毎日泣きながら育児家事してましたよ😭
ほんと!たまには感謝してほしいですよね😢

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

上の子のイヤイヤ期が本当に凄くて、毎日イライラしてます(笑)
    昨日は雷落としました(笑)
    なのに旦那はずっと黙ってます(笑)
    「なんとか言ったら!?」と言うと、
    「この時期は言っても無駄」と言い、全て私任せ、、、
    うんざりします(笑)

• 6月5日
はるちゃん

お疲れ様です♡
頑張ってますね( 'ω' و( و"♪
本当に大変ですよね😨
イライラしますし一人の時間も絶対必要💁🏻‍♀️
私も上二人待機児童の時よく一時保育を利用してました。
今は上が幼稚園、下は認可外保育園へ行ってるので1人の時間が増え余裕が出来ました✧
もう時期三人目が産まれますが、昼間は赤ちゃんと二人なので育児に専念できるかな⋐(ల◕◡◕ల)⋑

もし一時保育を利用できるのであれば二人を一時保育へ預けてたまには一人でカフェでまったりしたり友達とランチへ行くなど息抜きも大事ですよ💓
自分にもご褒美を⋐(ల◕◡◕ల)⋑

頑張りすぎて倒れたら大変なので…
週に1回でも一人の時間を作れるように考えてみてはいかがでしょうか😌
子供と離れた方がよし、明日も頑張ろ!って思えると思います🤩

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

金銭的に一時保育は厳しいです、、
    保育園受かるまで頑張ります😵

3人目、、、凄いですね、、、
    今の私には考えられないですーーー😭😭😭
    子は可愛いんですけどね🌟

• 6月5日