※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
ココロ・悩み

産後初めての仲良しで痛みがある。切開や裂傷で痛みが強く、排便時も痛い。痛みがなくなるまでの経験を聞きたい。

こんばんは。どなたか似たような経験されたことがある方おられましたら…

先週、産後初めて主人と仲良ししました。と言っても途中で中断したんですが💦
なぜかと言うと、切開したところが痛い😖💥のかわからないんですが、とにかく痛い!!
少しくらい痛いくらいから我慢できるんですがめっちゃ痛くて(´TωT`)
ずっと我慢してくれてた主人にも申し訳なく…
息子は3500gで産まれて切開しましたが少しだけお尻の方まで裂けてしまい…産道も裂けていたようで縫合してもらいました。
自宅で大量に破水してしまい、出産時の時にはほとんど羊水が残っていなかったみたいなので余計に出てきにくかったって後から教えてもらいました。
傷はもう目立たなくなってると思いますが、たまーに排便時に痛い時も。

切開したり裂けてしまった方、排便時や仲良しの最中に痛すぎて中断したことありますか?痛みなくなるのにどれくらいかかりましたか?

コメント

産後初めては痛いですよね😹
私も2~3回は中断しました(笑)

• ぷっぷ

ぷっぷ

やっぱり痛かったですか💦
    次するときがちょっと怖いです(T^T)無理しないでーと言ってくれたけどごめんねって感じです😿

• 6月4日
ちょな🌷(17)

後何回もしてるけど今でも痛いです😫
会陰切開が関係あるのかわからないですけど産後ずっと入れる時痛いです💧💧

• ぷっぷ

ぷっぷ

なんと?!ずっと痛いんですか…😿それは辛いですね😓
    切開って縫合する先生によって治りが良かったり悪かったりすると聞いたことあるので心配です…

• 6月4日
  • ちょな🌷(17)

ちょな🌷(17)

先生の腕によって違ってくるんですね😫😫
    でも中断するほどでもないのでだんだん治ってきてるんだなーって気はしてます☺️👍🏻

• 6月5日
のぞみ

わたしは、切開はしなかったのですが最終的には、いきんだときに1センチくらい裂けたと先生から聞きました。

現在産後3ヶ月ですよね・・・?
うーん。
3ヶ月経ってても、傷口は治っていないんですかね?

あたしは、旦那と産後1ヶ月でしました。そのときは、痛かったですし、
結果、出血もありました。
なので、そのあとは少し期間をあけましたが・・・。
3ヶ月後は、特に痛みはなかったです!

産後は、濡れなくて挿入が困難になることもあるので、ローション付のゴムを使うとか、旦那さんに相談してみてはどうでしょうか??
それか、勝手に用意しといて、
いざそういう雰囲気になったときに
ちらっと実はね・・・と
話すのはどうでしょうか?

言わずにそのまま無理して
してもレスになっちゃうこともありますよ?
あまり、無理なさらないでくださいね☆

• ぷっぷ

ぷっぷ

傷の見た目は縫ってあるなーくらいで痛々しい感じではないんですが、中はどうなってるかわからないです😰
    なるほど!ローション使うと少しましですかね♪レスは避けたいですね…気にすることないよと言ってくれますが申し訳なくって😿試してみようかなー🌠ありがとうございます。

• 6月4日
ちーとみ

私も最初すごく痛かったです💦
娘は3392gで破水から始まり、自然分娩で切開して出産しました!
切開したほうがヒリヒリしている感じと伸びない⁉︎感じがしてすごく痛かったので、時間をかけてしてもらいました😅
4回目くらいからちょっと痛いけど普通にできるくらいなりましたよ💡

• ぷっぷ

ぷっぷ

私はなんかつっぱってるかんじがして痛かったです(T^T)ヒリヒリもわかります!やっぱり時間かけてゆっくりした方がいいですよね★
    私もちーとみさんみたいにそれくらいで普通にできたらいいなぁ😃

• 6月4日
なな

会陰切開し溶ける糸で抜糸なしでした🙌
産後の仲良しは痛すぎて半年以上出来ませんでした😂💦
1年経つ頃にやっと痛くない…かな?くらいの感じでした😂
産後初めての時は飛び跳ねて無理無理無理!!となりました😂😂笑

• ぷっぷ

ぷっぷ

私も溶ける糸でした!痛いですよね…( ´゚д゚)次するとき勇気いります😿でも時間経てば少しずつよくなりますかね😭
    レスにはなりたくないので頑張ります😿✨

• 6月4日
(*^^*)

産後初めては痛かったです😅
縫った傷口が裂けるんじゃないかなと何度も心配しました😂
濡れないし痛いし地獄でした笑

人にもよりますが私は半年くらいしたら通常に戻りました😌

• ぷっぷ

ぷっぷ

私も半年くらいには良くなっていてほしいです(*´・ω・)
    ほんとに傷口が引っ張られてるようで裂けそうって気持ちわかります!

年子か2歳差で二人目考えてるのでなんだか焦ります(T^T)

• 6月4日
  • (*^^*)

(*^^*)

怖いですよね😂

焦らなくても大丈夫ですよ!
    自分の身体を優先した方がいいと思います😊
    私は2か3歳差で欲しかったのですが気づいたらタイミングを逃してしまい只今妊活中です😂

• 6月5日