※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

26週の妊婦です。疲れやすくて辛いです。結婚式出席で心配です。妊娠中疲れやすい方いますか?後期で結婚式出席された方どうでしたか?お話しするのは可能でしょうか?

今26週です!妊娠4か月頃から仕事もしてなく専業主婦です。いまは落ち着きましたが、2回ほど自宅安静もあり、体力がなくなったのか?妊娠中だからか疲れやすいです…たまに買い物に出掛けても少し歩くだけでお腹が張ってきてすぐに休みたくなります。車に乗っていても体が痛くなってきて辛いです。出掛けたりした次の日は必ずグッタリして1日横になります。
最近は御飯食べると苦しくなってしまいます。

今月末に身内の結婚式があり、1日もつか心配です。その頃はもう8カ月です。
妊娠中疲れやすい方いますか?あと後期で結婚式出席された方どうでしたか?

コメント

nontan51

こんにちは^ ^9ヶ月目の初マタです。
私も妊娠してから疲れやすくなり、横になることが多々です。
安定期に入り、つわりもおさまったら今までと変わらないのかなぁと思ってましたが今でもそうです。お腹も大きくなり、余計に負担になりますよね^^;

ちょうど8ヶ月の時に友人の結婚式に招待されていて出席するつもりでしたが、疲れやすいのとその頃脳貧血をよくおこしていたため欠席しました。何かあってからでは怖くて迷惑もかけてしまったら申し訳なかったので…特に気になると症状がなかったら出席していたと思います。

妊娠することによって、身体もなかなかいうことをききませんよね。でも毎日胎動を感じて、赤ちゃんの成長を楽しみにしています。あまり考えすぎず、無理なさらないでくださいね‼︎

義弟さんの結婚式なら出席したいですね(..;)
ご両親やご主人と一緒なら大丈夫じゃないですか?
時間に余裕もって行動して、深呼吸たくさんして…
ご主人は挨拶まわり?で忙しくなるかもしれないので、ご両親に助けてもらってのんびり出席できたらいいと思います♪

無理はしないのが一番です。

8ヶ月頃、結婚式ではなく2次会に出席しました!!
友人達がとても気を使ってくれて、荷物も持ってくれて、食事も運んでくれたのでとても助かりました♪

近くにサポートしてくれる友人がいれば無理することなく出席できると思いますが…
ちょこさんの今の現状を考えると欠席した方がいいかもしれないですね(´`:)

さとこ

やっぱりお腹が大きいから疲れやすいんですかねー。常に胃が圧迫されてて苦しく感じます。でもお腹は空くので食べます笑。
脳貧血ですか?くら〜っとくる感じ何ですかね?私もたまにあります。でも本当たまに何ですが…。
旅行とか行ける妊婦さんがうらやましいです!

さとこ

結婚式は主人と義両親、自分の両親が同じテーブルなので常に頼れる人が側にはいるんですが、疲れやすいのが心配で…。義弟の結婚式なのでできたら出席したいんですけど…(-。-;迷惑かけたりらやだなという心配があります。

さとこ

挨拶まわりなんですが、私も主人についてまわろうか、席にいようか迷ってました。本当は一緒に行った方がいいんだろうけど…体調の事考えると出来るか不安で。妊婦なら皆さん許してくれますかね…(-。-;

一緒に回れなくても大丈夫ですよ♪
行ける席だけでも…と思って行く席と行かない席を決めるてももめる元なので、最初から回らないのが一番!!

当日は誰でもバタバタしてますから、控えめに大人しくしてればOK(o´∀`)b