※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の保育園の友達との関係に悩んでいます。友達が他の子と仲良くしていて遊んでもらえないようです。年長の男の子の行動でしょうか。

年長の息子のことです。
せっかく保育園で親子で仲良しの子ができたのに、最近あんまり仲良くないみたいです。
そのお友達が他にお気に入りの子ができて遊んでもらえないみたい(--;)
一緒の習い事も月一でやる予定なのに。。
年長の男の子ってこんなもんですかね、、?

コメント

うちの息子は初めてできた親友と今も親友ですが、形は変わっていくかもなというのは常に思っています😃
ママも仲良しであれば残念だし、微妙な感じになっちゃいますよね、、
でも、自分の小さい頃もそうではなかったですか??
子供ながらに合う合わないがあって、合わないなーって思ったらスーって離れていって、お互い空気読んで、お互い違うお友達とまた仲良くなって、、みたいな、、、😅

にこにこ

うちもそんな感じですよ!!
仲いいお友達がコロコロ変わります🤣🤣

ケンカしたりとかじゃないんですよね?
息子くんが気にしてるようなら担任の先生に相談もいいですよ!
私は相談しました!!

Ayataka

習い事の時にはまた仲良く遊んだりしますよ(^^)!
子供同士で仲良くしてくれないとこっちがハラハラしちゃったりしますよね(^◇^;)