※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

保育園で使用するおしぼりを手洗いしたいです。安全な洗剤を教えてください。毎日使う小さいタオルに適したものがいいです。

保育園でおしぼり(手口タオル)として濡らして使用するタオルを手洗いにしたいのですが、おすすめの洗剤はありますか?
毎日三枚必要で帰ったらしぼって脱衣場に干し、洗濯機をまわす日に一緒に洗うというサイクルのため、最長3日くらい放置してしまっていたですが、生乾き臭がしてきてしまったのでタオルだけは毎日手洗いに変えようと思います。

毎日、小さいタオル三枚だけ洗うのに適してる洗剤があればぜひ教えて下さい。濡らして肌をふくものなので安全なものがいいです。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーアラウを100均のボトルに入れて少量出せるようにして洗っています♪
毎日洗ってもにおいがしてくるので週1-2週に1回くらいはオキシクリーンに浸けてます😂

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!やはりベビーアラウですか!
    洗濯機での洗剤をベビーアラウ使っていたのでそのまま流用してみます!
    ちなみに、オキシクリーンにつけるとにおいは消えますか?1度臭くなったらもう無理かと思ってました。
    (乾かすと消えたようでも、実際に濡らしたらにおい復活かと、、)

• 6月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

オキシクリーンに浸けて天日干しをしたらにおいがとれましたよー!

• 6月5日
  • ぱん

ぱん

重ね重ねありがとうございます!

• 6月5日