※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシス
産婦人科・小児科

主人と話し合い、出産先について悩んでいます。岩沼スズキ記念病院か宮城県南中核病院がいいか考え中。スズキ記念病院でも受け入れてもらえるか不安。情報求む。

数日前の質問にご回答くださった皆様ありがとうございました😊
主人と話し合った結果、30歳後半だし、子宮筋腫もあるし、宮城県南中核病院がいいのでは?
となったのですが、わたし的に最後の出産の予定なので岩沼スズキ記念病院も諦められません😖
1人目は仙台市立病院で普通分娩でした。

スズキ記念病院でも、受け入れてもらえるのか?
筋腫の場所、大きさなどにもよると思うのですが、受け入れ事例知ってるよ!またはどこかへ紹介されてるよ!など知り合いの方の情報などでも結構ですので教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

スズキ記念病院に妊婦健診で通っていました。
私も子宮筋腫ありますが、問題なく受け入れてもらえましたよ!
最終的に諸事情で里帰り出産になったのでスズキでは出産しませんでしたが。
ちなみに、スズキ記念病院は他の産院と違って分娩予約は不要と言われました。

• カシス

カシス

ありがとうございます😊

受け入れてもらえるんですね!
    分娩予約不要なんですねーもう少し悩んでみようと思います⭐️

• 6月5日
たもりん

受け入れていただけましたよ!筋腫が大きくなってしまい、妊娠後期に日赤へ転院になりました💦

• カシス

カシス

ありがとうございます😊

わたしも1人目の時赤ちゃんと一緒に筋腫も大きくなったんですよね…産後に小さくなりましたが。

転院も視野に入れて検討したいと思います⭐️

• 6月5日
ささみ

前置胎盤じゃない限りは受け入れてくれるみたいですよ(^^)

うちは子宮頸部上皮内癌の手術を去年4月に受けて妊娠する前から切迫流産、切迫早産のリスクがあるにも関わらず大丈夫だよと言ってくれてます*ˊᵕˋ*

• カシス

カシス

ありがとうございます😊

やはり実績があるから温かく受け入れてくれる雰囲気なんですね!安心しました(^_^)

• 6月5日
  • ささみ

ささみ

娘を帝王切開で産んで1年足らずで妊娠したのでそこも不安でしたが、先生達も優しくて帝王切開したからとか手術したからで赤ちゃん諦めなくていいよ。フォローはいくらでもするからと言ってくれたので泣きそうになりました(;_;)

• 6月5日
  • カシス

カシス

ありがとうございます😊

私もハイリスクな面がたくさんあるので病院選びから悩みに悩んでいる状態で😣
    親身になってフォローしてくれる先生方がいるのは心強いですね✨

• 6月5日
  • ささみ

ささみ

日赤の先生だった方もスズキ記念病院にいらっしゃるので心強いです!!

• 6月5日