※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

子どもを欲しいと思いながらも不妊治療で苦しんでいる女性がいます。夫との関係や将来に不安を感じ、離婚も考えているようです。

なんか・・・ホントに子ども欲しいのかわからなくなってきた・・・。
人工授精6回リセット。
次はちょっと休憩して体外受精のつもりだけど、このまますすめていいのか不安でしかない。
もともと夫婦生活がゼロの私らには、不妊治療に頼るしかなく、人工授精で妊娠出来るものと思ってた。
でも出来なかった。
経済的理由で、不妊治療一旦お休み中。

何度隣でスヤスヤ寝てる旦那を羨ましいと思ったか・・・
何度基礎体温計投げつけて壊してやろうと思ったか・・・
何度電車に飛び込もうと思ったか・・・

旦那はなんにもわかってない。
不妊治療のしんどさ、生理が来た時のショック、薬の副作用・・・

夫婦生活があれば・・・と何度思ったか・・・
夫婦生活→人工授精→体外受精の順なら納得するけど・・・最初がなくて、でもしんどい思いをするのは私だけで・・・

この先ずーっと夫婦生活なく、人生終えていくと思うと辛すぎる・・・

離婚も真剣に考えてしまう・・・

もうしんどい・・・

コメント

deleted user

レスとかではなく初めからなしですか…?

  • ゆい

    ゆい

    ないです・・・
    子ども欲しいって言ってたので・・・

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人工授精できるってことは、ご主人も問題なく出来るんですよね?なぜしないのか理由はあるんですか?

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    私に性的魅力や興奮がないんでしようね・・・

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    直接聞いたことはないんですか?
    付き合ってるときからですか?
    なぜそれで結婚して子ども欲しいとか言えたんでしょう…

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    欲しいなら行動に移せよって話なんですけどね・・・

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話し合ったことはないんですか?
    わたしなら離婚前提で話し合ってみます。

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    何度も話しました。
    昨日も話しました。
    私も真剣に離婚考えてます。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人はなんて言ってるんですか?

    わたしも長年不妊治療してましたが、人工授精ってことはご主人に容器渡していつだよ~っていう会話もあるんですよね?

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    何も言いません。無言です。
    その会話あります。
    携帯で何かしら見て、容器に出してます。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人の性対象が男性って可能性はないですか?ゆいさんの事はパートナーとして好きだし子どもは欲しいけど、Sexは男性としか…という人も居るので、もしそうなら慰謝料請求して離婚できます。

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    あ・・・そこまでは考えなかったです・・・
    そう言う可能性もあるんですね・・・

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし万が一そうだった場合、慰謝料請求しての離婚か、お互い他にSexパートナーを作る方法があります。

    試そうとしたことすらないなら、可能性は高いと思います💦もし可能なら採取のときにどんな動画を見てるのかチェックするとか…

    • 6月4日
  • ゆい

    ゆい

    そうなのですね!!!
    今後の為にも覚えておきます。

    • 6月4日
けー

その気持ちを話してもご主人は変わらないのでしょうか?
1度落ち着いて話し合ってみては?

  • ゆい

    ゆい

    変わらないんです・・・
    きっと自傷行為までしないとわからないと思います・・・

    • 6月4日
ちはや

不妊はどうしても女性の負担が大きいですよね😥
もとから夫婦生活がない感じですか?
ゆいさんの気持ちを旦那さんに話して理解してもらうのも大切だと思います。(もう話していたらごめんなさい🙏)

  • ゆい

    ゆい

    もともとないです。
    話しても理解できなんでしようね。

    • 6月4日
ゆき(o^^o)

ご主人は病院には来てくれるんですか?
ご主人は調べられましたか?

私は、理由は全然違いますが、毎回化学流産だったからこそ、一昨年一年間何度投げ捨てたかわからないです。

  • ゆい

    ゆい

    仕事の都合がつけば来ます。
    なんで出来ないのかは調べてないですが、人工授精は出来てます。
    精子の数、運動量は問題ないと思います。

    • 6月4日