※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
サプリ・健康

肌荒れがひどいです😭一週間ぶりくらいにちゃんと化粧したからかな…ほっ…

肌荒れがひどいです😭
一週間ぶりくらいにちゃんと化粧したからかな…
ほっぺたからフェイスラインにかけて赤い発疹とかゆみが😭
原因はおそらく下地かファンデーション…

こう言った場合化粧水等を変えるべきなのかそれとも下地などの化粧品を変えるべきなのか😭
どなかた教えていただけたら嬉しいです😭

また、おすすめのスキンケア用品も教えて欲しいです!

コメント

ひよこまめ

私は常に下地+ファンデーションは付けず日焼け止めのみなのですが、たまにファンデーション付けるとカッサカサになります。

水分とられちゃうんだと思います。

洗顔とクレンジング、保湿をちゃんとしたら改善されますよ!

因みにファンデーションや下地の試用期間はどうですか?

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    ファンデーションと下地は今年買ったものです!
    こないだ去年の日焼け止めつけたら荒れたのでそれが原因だと思って今日は付けなかったのですが、下地かファンデのどっちかが原因だったようです😂
    保湿しっかりしていたつもりだったんですけどねー😭疎かになってたのかもしれません😭
    今日から化粧水でパックしようと思います😂

• 6月4日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

コットンの化粧水パックは逆に乾燥させるので、吸わなくなるくらいまで手付けで化粧水付けてみてください!
    ファンデーションや下地はオールシーズンダメな場合あるんですよね。
    春夏秋冬で肌質変わりますし、油分分泌も変わりますよ!あと洗顔だけで落ちる日焼け止めとかファンデーションって実際落ちないのでちゃんとクレンジングしてケアしてあげた方がいいですよ!

油分とファンデーションとかは混ざると酸化するので、ちゃんと落とさないと黒ずみやシミの原因になります

• 6月4日