※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

避妊法についてです。この度、2人目出産したので3人目は当分考えており…

避妊法についてです。

この度、2人目出産したので
3人目は当分考えておりません。
今も母乳が出ててミルクなしでもいけるので
このまま母乳だけで、断乳はせずに卒乳するまで
飲ませてこうと思ってます。
仕事はする予定はありません。

そこで、避妊でピルを飲みたいなと思ってましたが
授乳中はダメだと聞いたのでコンドーム以外だと
リングを入れるしかないですかね?😣

卵管縛る手術は考えておりません。

何か他の避妊法知ってましたら
教えてください!
お願いします!

コメント

たさもじさ

旦那様にパイプカットしてもらうってのもありますね!

  • ママ

    ママ

    パイプカット!🥺
    その方法もありましたね😊✨

    ありがとうございます😊

    • 6月4日
ゆーりんちー

3人目を数年後に考えるならリングですかね💧
ただ生理中に装着なので、生理が来るまで入れられないです(ToT)

  • ママ

    ママ

    やっぱり、リングですよね🥺

    3人目は今のところ
    考えてないんですけど
    もしかしたら、、、、と、
    思うとリングのがいいのかなーと
    思ってました😭

    それと、生理来るまで入れられないの
    知らなかったです💦

    • 6月4日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    もしかしたら、があるなら、リングですね💦

    ご主人の年齢にもよりますが、もう考えないならパイプカットですが(ToT)

    子宮内膜が厚くなってると入れられないんです(><)
    私もミレーナ入れてますが、生理が来たら連絡して終わりかけで装着しました😢

    • 6月4日
  • ママ

    ママ

    リングおいくらでしたか?😢

    違和感などありますか?

    • 6月4日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    月経過多と生理痛の緩和を理由に装着したので、保険適用で1万円ちょっとでした!

    3.4ヶ月は不正出血がありましたが、それを乗り越えれば快適ですよ😊

    • 6月5日
  • ママ

    ママ

    それは、避妊したいのでやりたいです!
    って伝えずに
    生理痛がひどいので装着したいです!
    って言うと保険適応になるって
    ことですか?😭❤️

    • 6月7日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    問診に生理痛が〜とか書いて、内診で子宮内膜の厚みとかを診てました!
    やはり内膜が厚い=出血量が多い=痛みが強いようなので、嘘ついたらバレるかもです💧

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    私も生理痛酷い方だと思いますが
    我慢出来るくらいなので
    対象外になってしまうかもです😢

    出来れば保険きいてほしいです😭

    • 6月7日