※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

妊娠中の神経質さや周囲との関係に悩んでいます。相談したい気持ちです。

誰に言っていいのかわからないので
吐き出させてください!!


妊娠したら、ホルモンバランスの影響で
神経質になったりしますよね💦
でも内容が内容だしわかってもらいにくい
ので、誰にも相談できず、、


・友達に自分の姉が妊娠、出産してから
神経質になってたから
(私に)ならないように気をつけてね〜て
言われてモヤっと😓
(毎日寝る前に必ずコロコロすることを
言ったら言われました)

・色んな人から体調はどう?性別わかった?
楽しみだね💓等の連絡がくるのが面倒だし
私が一番楽しみだから!とモヤっと😓
性別も生まれるまで身内にしか言わなくて
いいかなとか思っちゃいます、、💦
(心狭いですかね😭😭)

・義姉とあまり関係がよくない、
たぶん嫌われているんですが💦
(旦那とのやりとりをみたことがあって
私のこと嫁呼ばわりで色々言ってました)
旦那によく姉ちゃんが一番楽しみに
してるよ!と言われるたび苛々。
一番は私だし、親もいるのになんで?
意味わからないし子供ができたからって
仲良くできるものなの?仲良くしたいと
思ってたけど、そもそもする気ないくせに
と、モヤっとしてしまいます😓

・お腹とか触られたくない、撫でられたくない


その他、前だったら気にしたこともない
ようなことも気になったりして💦
自分でももう既に神経質だなとおもいます

でも嫌なものは嫌だし、3年待って
やっとできた我が子だから余計に
独占欲?がでてるのかなと😓


生まれる前からこんなことで
生まれたあと、自分が怖いです💦

今からもう産後のこと想像して、
抱っこ嫌だな写真撮られるの嫌だな
とか考えちゃってます😭

同じような人っていらっしゃいますか?

待ち望まれて、可愛がってもらえること
とてもいいことなのに😣
言われたりする一言一言が気になって
仕方ないです😓

待望の妊娠で、せっかくのマタニティライフ
赤ちゃんと私、旦那だけで堪能したい、
なんて思っちゃってます😅

私がこの子がきてくれたのと同時に
友達が二人目ができた、って報告があって
嬉しいことだしおめでとうと言えましたが
正直私はやっと一人目なのに、とか
考えちゃったのも自分で驚きました、、


長くなりましたが、自分でもしんどいので
誰かに聞いて欲しくてママリで相談させて
もらいました💦
きついお言葉はご遠慮ください😣

コメント

deleted user

わたしも妊娠中周りから色々いわれたのがストレスでした😭もとから神経質なのに妊娠してから神経質に拍車がかかってました😭

  • ちびまま

    ちびまま


    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって、安心しました😭
    ストレスですよね〜よくない、穏やかでいようと思っても連絡きたり言われるたびにストレスです😣
    私もですよ!よくないとは思いますが、気をつけてねって言われる程、神経質になるのっていけないのかなとも思ってしまいます😓

    • 6月4日
チョコレート

性別どっち?って聞かれるの嫌でした😱
言いたくなければ秘密㊙️とか言っとけばいいですよ🤣

  • ちびまま

    ちびまま


    コメントありがとうございます!
    嫌ですよね〜😨!!なんであんなに嫌なのかわからないけど言いたければ言うし、聞かないでほしい😂そうですね!生まれるまで言わないつもりです、、🤣

    • 6月4日