※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるようになり、スプーンでミルクをあげると喜んで飲んでいる。外出時や預ける時に哺乳瓶以外で飲ませたいが、スパウトが良いか悩んでいる。結婚式で親に預けるため、何か使ってミルクを飲ませたい。

お聞きしたいのですが、生まれて退院してから
哺乳瓶でミルクをあげるようにして最近までちょく
ちょく哺乳瓶でも飲んでくれていたのですが、
ここ何日かぐらい哺乳瓶を吸わなくなり嫌がる
ようになりました。めんどくさくてほぼ母乳に
してたので、やっぱり哺乳瓶嫌がるようになったの
かなー?と思います😭今5ヶ月で離乳食も
始めてよく食べてくれます!!
先ほども哺乳瓶であげても噛んでちょくちょく
飲めてた感じで、スプーンでミルクあげると
喜んで飲んでました。ですが、外出の時とか
預ける時にスプーンだとめんどくさいし大変
なので、哺乳瓶以外で飲ませられたらなーって
思うのですが、そーなったら次はスパウト
とかの方がが良いんでしょうか?
哺乳瓶の中身がお茶でも白湯で乳首を吸うのを
嫌がって噛んでるだけです。

9月後半に友達の結婚式で親に預けるので、
なにかを使ってミルクを飲んでほしいです!!

コメント

mini

うちは子供二人とも完母でストロー始めました🙂7ヶ月の下の子も大量に口から出てくるけど吸うのはできるし、半分くらいは飲んでいる感じがします😊今から始めたら3ヶ月後には上手くなると思いますよ😄スパウトはこれから使わなくなるのでストローがダメだった時とかでいいと思いますよ☺️

• ゆーたん

ゆーたん

お返事遅くなりすみません😣
    そうなんですね!!ストローの練習はまず麦茶のパックとか買ってやるんですよね?初めからストロー用意しても吸えないですもんね😅

• 6月5日
  • mini

mini

うちはリッチェルのいきなりストローマグというやつでやりました🙂紙パックでも原理は同じなんですが、赤ちゃんによってやりやすいとかがちがうみたいです😊上の子は初トライでできて、下の子は3回目位から吸えるようになりました❣️苦手な子は何ヶ月もできないみたいですけど😭

• 6月5日
  • ゆーたん

ゆーたん

そうなんですね!!私もいきなりストローマグ昨日買ってきました♪しばらくこれで頑張ってみます😊ありがとうございます^ - ^

• 6月6日